1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人キャプテン・アメリカ祭り

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 2013-12-18
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アベンジャーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アベンジャーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-06-24
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-09-03
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-11-04
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


≫ Read More


| 映画 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人ロッキー祭り

ロッキー [Blu-ray]ロッキー [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 19802

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキー2 [Blu-ray]ロッキー2 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 27327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキー3 [Blu-ray]ロッキー3 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 28279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキー4 [Blu-ray]ロッキー4 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 20435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキー5 [Blu-ray]ロッキー5 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 14705

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray]ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 36161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【Amazon.co.jp限定】クリード チャンプを継ぐ男ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付)(オリジナルB2ポスター付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】クリード チャンプを継ぐ男ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付)(オリジナルB2ポスター付) [Blu-ray]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-04-20
売り上げランキング : 827

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロッキー

ロッキー2

ロッキー3

ロッキー4/炎の友情

ロッキー5/最後のドラマ

ロッキー・ザ・ファイナル

クリード チャンプを継ぐ男

≫ Read More

| 映画 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観た!!

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray]シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray]


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


土曜、シビル・ウォー観てきました!!!!!

興奮冷めやらぬ、とはこの事!!

良かった!

マジ良かった!!

滅茶苦茶面白かった!!

前作ウィンター・ソルジャーも相当面白かったけどそれを超えてくるとは!!

本当に凄い!!

ボク的にはシリーズ最高傑作かも!!

≫ Read More

| 映画 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近観た映画3月から4月途中。

ハーモニー [Blu-ray]ハーモニー [Blu-ray]

アニプレックス 2016-03-09
売り上げランキング : 1370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハーモニー

屍者の帝国と同じプロジェクトとして作られた今作、屍者の帝国と同じく小説から映画用にリファインされているのだが、

屍者の帝国の時と違いこちらハーモニーは原作を読んでいたので、鑑賞後、妙な違和感……

『あれ?こんなラストだっけ……』原作はかなり前に読んだものだったから詳細はかなり忘れてた。

でも、原作読み終えた時は結構面白いと思ってたはずなのに映画はなんかイマイチ、つか、納得出来ない感じ。

なので、原作を引っ張りだしてラストだけ検証……、ああ! 嗚呼……、改変されたのね……


ラストを……!!


物語の受け取り方が全然変わってしまってるやん。

主人公の心の機微もまったく違ってるし……、これは改悪と言っても過言ではないよ。。。


とは言え、屍者の帝国は原作未読で映画のみ鑑賞で色んな人のレヴュー読んだ所、かなり改変されてるみたいだったけど、ボクはそれなりに面白かった。

なのでハーモニーも原作読んでなければそれなりに楽しめたのかな~?と思ったりもしたが。。。

やっぱそれって違うよな~~~……




デッドロックII [DVD]デッドロックII [DVD]

ジェネオン エンタテインメント 2008-02-22
売り上げランキング : 40410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デッドロック2

アクションが素晴らしいスコット・アドキンス映画。

相変わらずアクションが素晴らしい!!

キレッキレの怒涛のアクション!!

だが!

ストーリーが変わらず酷い(笑

今作、始まりと終りで物語のテーマが違ってます(笑

まぁそこがなんとも言えないご愛嬌とも言えなくない感じで苦笑混じりで面白くもあるんですけど、スコット・アドキンス作品はそんな感じのが多いので正直もうお腹いっぱいになりました。



ガフールの伝説 [Blu-ray]ガフールの伝説 [Blu-ray]
キャスリン・ラスキー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-09-07
売り上げランキング : 10054

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガフールの伝説

フクロウの世界でのフクロウが主人公のCG映画。

監督が『300 〈スリーハンドレッド〉』『エンジェル ウォーズ』『マン・オブ・スティール』『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のザック・スナイダーなので観た!

さすが映像の迫力が巧み!フクロウの毛並みの柔らかさ飛行シーンの華麗さ、後、嵐や炎の迫力、凄い!!!

が、

さすがはザック・スナイダー監督、安定のドラマ部分での演出が雑!

いや、雑って言うか、一般的感性が乏しいのかな?

人の気持ちがわからないのか?マン・オブ・スティールでのビルを倒壊させ町を壊滅させた張本人が瓦礫の真ん中でヒロインとキスすると言うあっぱらぱーな演出を平気でやってしまうだけはあるだけあって今作のガフールの伝説でも見事にやってのけてしまってます。

今回おきた地震での大惨事で思わずにはいられなかったのはスーパーヒーローが本当にいるなら本来こう言う時こそ人命救助優先で大活躍するべきだよな。のんきにヒロインとキスしてる場合じゃないんだよ……、やっぱり。



そんなザック・スナイダー監督、最後の最後、今作でもエピローグに致命的なあっぱらぱーを……

それまでは子供フクロウの成長と冒険を丁寧に描いてて好感持って観てたんだけど、まさか、家族の一人を失ってるのに大団円で気にする様子もなく大喜びする家族を見せられるとは。。。物凄く残念な気持ちになりました。

まぁ監督が悪いのかシナリオに恵まれないのかわからないですが、それでもこの監督はいつも新しい映像、凄い映像を見せて貰えるから何だかんだで好きなんだけどね。

ウォッチメンなんてかなり好みの作品だしね(でも、これも賛否が別れる作品だけどね:笑)

でも、もう少し人の心を学んで欲しいけど。



ラピッド・ファイアー [DVD]ラピッド・ファイアー [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-09-21
売り上げランキング : 170796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラピッド・ファイアー

ビデオテープ時代にレンタルで一度観た。その時は『ブルース・リーの息子』と言うのが先に勝ってブルース・リーのアクションを息子のブランドン・リーがどう受け付いているのか、ばかりに意識が行って映画全体を観てなくて、全然ブルース・リーばりのアクションが無く、非常にガッカリした記憶があった。

その後、ブランドン・リー最後の作品でボクの大好きな映画『クロウ/飛翔伝説』で、彼はブルース・リーとは違う表現者なんだと理解しました。

で、その後ラピッド・ファイアーはスッカリ忘れていたのだけど、たまたまレンタル屋でDVDを見つけ懐かしさのあまり借りて観てしまったのですが……、改めて観てみると、これはこれは、普通に面白かった!

物凄くアクション映画全盛の時代の匂いがあるもののあの時代乱発されていた質の低いアクション映画の中、以外にもしっかり練られた比較的まともなシナリオに質の良いアクション、特筆すべき所は無いけれどバランスの取れた良作でした。

ブランドン・リー、頑張ってたな。

もし生きてたらどんな役者さんになってただろうか……

| 映画 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

観てきましたーーー!!

ハッキリ言って……


面白かったです!!!

満足です!!!

待ったかいがありました!!

帰りはツレとパンフレット買ってホクホクで帰りました!!

なかなかの映像迫力でそこは流石ザック・スナイダー監督!!


ベン・アフレック版新バットマンも結構良かった!!

ダークナイト好きとしてはバットマンはもはやクリスチャン・ベール以外無いやろ!と思ってたんだけど、ベン・アフレックも良かった!

少し原作のコミックス寄りのゴツく厳ついマッチョになっててこれはこれで有りだと思えた。



でも、ベン・アフレック、唇が薄いからバットマンのマスクの空いてる口元がなんか似合ってない感があったんだけどな。


あと!!

本当に自分でも以外で驚いたんだけど、ワンダーウーマンがメッチャ良かった!!

観るまで、ワンダーウーマンなんて別にいらんのちゃうの?くらいに思ってたのに(笑

人間として生活してる時は普通にキレイな人くらいだったんだけど、ワンダーウーマンになった時はメッチャカッコ良い美人だった!

ワンダーウーマンの登場シーンは上がった!!

これはスピンオフ映画が楽しみになってしまった!!

つか、これからどんなけヒーロー映画を観ることになるんだろう(笑


ぶっちゃけ、アベンジャーズのブラック・ウィドウさんより遥かに好みでした(笑

≫ Read More

| 映画 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近観た映画2月から3月途中。

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-03
売り上げランキング : 2139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルパン三世 ルパンVS複製人間 劇場版

もう何度観たかわからない名作であり傑作!!

子供の頃に観た『マモー』はホント、トラウマになった(笑

何本かあるルパン映画の中でもっとも『ルパンらしいルパン』

コミカルでワイルドでちょっとエッチな大人なルパンです。

まぁ、言わずもがなですね!!


万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳- Blu-ray スペシャルエディション万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳- Blu-ray スペシャルエディション

KADOKAWA / 角川書店 2015-01-30
売り上げランキング : 46891

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳-

邦画のこう言う作品っていつも『TVの2時間ドラマで十分ちゃうの?』って思ってしまう。

本作もボクのその壁を超える事はなかった……


タイムコップ [DVD]タイムコップ [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2005-03-01
売り上げランキング : 65922

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイムコップ

レンタル屋さんでふと目についてあまりに懐かしくなって借りてみました。

ジャン・クロード・ヴァンダムが若い!!(笑

タイムトラベル物だけど、少し考えると矛盾が溢れるので頭を空っぽにして観られる痛快アクション映画。


ザ・プロテクター [DVD]ザ・プロテクター [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-10-07
売り上げランキング : 122133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ザ・プロテクター

ボク的に物凄く気に入った『ニンジャアベンジャーズ』と同じ監督と主演だったので期待して観ました。

が、う~ん、ちょっと物足りなかった……

ニンジャアベンジャーズみたいに全体的に『おバカ風味』の作品じゃなく、意外と真面目な設定のお話だっただけに妙にダメな所が際立ってしまってた。

敵の組織や主人公の動機などがフワッとしてて「それでいいの?」「なんで?」って気持ちになってしまう。

ただ、ラストバトル、ジャン・クロード・ヴァンダムVSスコット・アドキンスだけは必見!!

これが観れただけも良かったと思う。


ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録 [Blu-ray]ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録 [Blu-ray]

Happinet(SB)(D) 2013-03-02
売り上げランキング : 78000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録

上と同じ理由で観た作品。

作品の内容は違うが出来は大方上と同じ、見どころも同じ……



屍者の帝国 (完全生産限定版) [Blu-ray]屍者の帝国 (完全生産限定版) [Blu-ray]
伊藤計劃

アニプレックス 2016
売り上げランキング : 690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

屍者の帝国

思ってた以上に面白く満足でした!!

伊藤計劃さんの小説は全て読んでるんですがこの屍者の帝国だけどは亡くなった伊藤計劃さんの後を継いで円城塔さんが書いたった事で気になってたんだけど、評価を聞くと伊藤作品と言うよりもはや円城作品だ、との意見をたくさん聞いたのでちょっと残念に思い読むのをためらってたんだけど、今作観れば読んでもいいかと思えた。


でも、ちょっと謎が多くわかりにくい内容で、登場人物が実在の人物だったりまたは色々な他の作品のフィクションの登場人物がいたりで、ある程度、何らかの予備知識がないと理解が難しいと思う。


かく言うボクも理解できない所があったので鑑賞後は検索して意味を調べました(笑


もうちょっと、ほんのちょっと分かりやすくできれば良かったのに……、ラストシーンからのエピローグなんて全く意味がわからなかった。


とは言え、病床で死と闘いながら死を書こうとした伊藤さん、そのバトンを受け取り伊藤さんを思い書き上げたであろう屍者の帝国、そのアニメ版ではあるが二人の思いが見事に交わり描けてると思いました。


結構、内容も映像もグロい表現が多いので観る人は選びそうだけど。

| 映画 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストリートファイター 暗殺拳

ストリートファイター 暗殺拳 コンプリートエディション [DVD]ストリートファイター 暗殺拳 コンプリートエディション [DVD]

ファインフィルムズ 2014-10-02
売り上げランキング : 30260

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストリートファイター 暗殺拳

こ、これは……、ネタ映画だと思って観たのだが、ま、まさか面白いなんて!!!!

いや、所々ちゃっちいし、残念な所もあるんだけど、原作愛を凄まじく感じる作品でした!

今まで出てるどのストリートファイター映画で一番の作品だと思います。

もっと評価されてもいいのに、勿体無い。


主役はなんとリュウとケンの師匠の『剛拳』とその弟でありシリーズ最強の敵『豪鬼』。

その二人の物語。

もちろんリュウとケンも出てきます。リュウはちょっと似ていませんが、ケンは結構いい感じでした。

豪鬼も見る人が見たらコスプレやん、と思うかもしれませんがボクは有りでした(笑

アクションシーンも比較的ゲームに忠実に作られて、大したもんでした!

作った人はストリートファイター本当に大好きなんだろうな~!!素晴らしい!!


ストリートファイターシリーズが好きでこれまでの映像化作品にガッカリしてきた人には是非観て欲しいです。


逆にストリートファイター知らない人ゲームやった事無い人はワケがわからないと思うので観ない方がいいと思います。

| 映画 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2016-02-24
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白かった!!

新年早々今年は観る映画の本数減らしてるとかなんとか言っておきながらチョコチョコと観ている……
何故か!?
それはネームが順調に停滞しているのとそれによるものとその他のストレスの増加が原因だと推測されます。

なにかヒントを求めてついつい観ちゃうだよね。

で、ついつい観ちゃった今作、思ってたより面白かった。
ジュラシック・パークの続編だったんだね!
アメージングスパイダーマンやファンタスティック・フォーみたいなリスタート作品で新たな物語の始まりかと思った。

物語もジュラシック・パークをちゃんと踏襲していて妙な既視感もありつつ新しいビジュアルとアイデアもがふんだんに盛り込まれ非常に楽しいお祭映画になってました!
大作なのにツッコミどころも多くてB級パニックムービーな感じで爆笑しながら楽しめた。
パニックムービーの登場人物達は何故もああおバカさんばかりなのか(笑
それがお約束で楽しいのだけどね。
しかも何かGODZILLAより怪獣映画してた気がするし(笑

物語の終わりにはいつの間にかT・レックスが主役な終わりになってるし(笑
いやいや、そもそもT・レックスの使い方、登場の仕方は上がった!!(笑

なかなか出てこないな~とか思っていたら満を持して登場です!
その前の歯の数うんぬんの下りの意味が良くわかりませんでしたが……

これまた映画館で観てないのが悔やまれるな。。。

BDが欲しいな~とか思っていたら……、
これまた吹き替え版に色々問題があるみたいでした……

また、購買意欲がなくなりました、とさ。

| 映画 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セッション

セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray]セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ギャガ 2015-10-21
売り上げランキング : 606

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


面白かった!!!!

評判良かったので観たかったんだけど近所のゲオでは置いてなかった。
ツタヤさん、また独占レンタルですか?なんか誰かに訴えられればいいのに……

あまりに面白かったので劇場で観れば良かったと後悔。

たまたま何かの感想でスパルタ教師のフレッチャーの教育方針の是非を言い合ってて、
劇中での極限のスパルタ教育でこそ能力が伸びる。だの、
いや、究極的に楽しんで楽しみの果てにこそ能力が伸びる!
みたいな事があって、
結局この映画はスパルタ教育の果てに何か大会優勝みたいな事を成し遂げる、映画。
と思い込んでました。

音楽版スポ根モノみたいなイメージだった。


いやぁ、勝手なイメージを持つのってダメだなぁ。

全然違ってました!
せんな映画ではありませんでした。


良い意味でクズな映画でした(笑
フレッチャー教師が信念を持った最低で最悪で面白かった(笑

フレッチャーとニューマン二人の鬼気迫る演技は凄かった。

狂気と悪意と憎しみのぶつかり合いの末に伝説が生まれる!

ああ!劇場の大音量で聴きたかったな!!

| 映画 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかでみしょう

そう言えば、アカデミー賞があったけど、
ボク的には超ガッカリだった。
さすが保守的と言われるだけあってボクには本当につまらない結果だった。
MADMAXが監督賞、作品賞が取れないなんてどうかしてる。

作品賞『スポットライト 世紀のスクープ』?
監督賞『レヴェナント:蘇えりし者』?

そんな映画知らんわ!!

っと思ったらまだ日本では上映してないんだけど……
(まぁ『レヴェナント:蘇えりし者』は観にいこうかな?)

何より許せないのは、助演男優賞!!

助演男優賞はシルヴェスター・スタローン 『クリード チャンプを継ぐ男』でしょ!!!!

これまでのハリウッド映画界への数々の貢献!
取らせてあげてよ~~~!!(号泣

それにくらべてラジー賞なんかわかってるぞ!
ラジー賞名誉挽回賞はスタローンが受賞!!(苦笑


あー、でもスタローン本当に残念だったよ……




でも、主演男優賞レオナルド・ディカプリオはおめでとう!!

| 映画 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

