1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば2009年

今年も後数時間になってなってしまいました。

ボクにとって今年2009は中々面白い年になりました。

広い意味でクリエーターしてた一年でした(笑


今年の最初に職場の後輩にボクの漫画をイメージした音楽を作曲させ(笑
それを絵を入れてPV風に仕上げたり。
その中で(簡単な)アニメに挑戦してその後、味をしめてちょっとアニメ制作にはまった。
(が、その後、後輩が新曲を作らないので徐々に描かなくなった…)
←の自己紹介のユーチューブがそれ。
これを作ってる時はホントに寝食を忘れるくらい没頭しました。

その後、パソコンソフト『コミックスタジオ』を購入して、このブログにて漫画をアップし始めて、
まずは『ストリートファイターⅢ』『おうが-首狩り銃兵衛鬼退治-』を立て続けにアップ。

そして夏にはお台場ガンダムから久しぶりにプラモに目覚めて、
『ガンダム』『シャアザク』『ジオング』と立て続けに作ったし、

これまた寝食忘れて先にアップした『おうが-異説・柳生十兵衛!!!-』を完成させた!


今年はズーと何かしら物作りをしてた感じでした。

そして改めて『物を創る楽しさ』を実感できた一年でした。

来年もこの調子で、勢いを増して物作りに励んで行きたいです!


プライベートでもライヴやイベントにもボクにしてはかなり積極的に参加しました。

何より、偶然、奥井亜紀さんと出逢えた事が物凄く大きいです!
来年3月のライヴが楽しみです。

やはり、何かに『のめり込む』ってのは楽しいです。

今年は色々とのめり込めた一年でした。


後、既に書いたけど、

面白かった小説は、
『獣の奏者Ⅲ・Ⅳ』

面白かった映画は、
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

面白かったドラマは、
『-JIN-仁』

がっかりしたドラマは、
『-JIN-仁』

面白かった漫画は、
『よつばと!9巻』

がっかりした漫画は、
『超時空要塞マクロス THE FIRST (1)』




結構、充実してたんだなぁ~(笑

そして、もちろん来年はもっと充実できる一年にしたいです!


漫画の方も今年以上にアップを目指します!


それでは皆様、良い新年を迎えて下さい!

良いお年を~♪

| 雑記 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観た映画2009ラスト

今年最後の劇場は『アバター』を観てきた!!

IMAXでも3Dでもなく(眼鏡かけて3D眼鏡がイヤだった)普通で観たんだけど、

それでも、凄かった!!!

物凄い映像美だった!!!

OPの宇宙のシーンなんか、観てるボクが宇宙に吸い込まれていくんじゃないかと錯覚するくらい凄かった!
その後の未開惑星パンドラの大自然の映像ももちろん凄かった!
確かに新しい映像の時代が来てる気がした。

この映画は絶対映画館の大画面で観た…、いや、感じた方がいいでしょう!!

後は、眼鏡かけたまま付けても気にならない3D眼鏡の開発をしてほしい。

で、肝心なストーリーの方はギミックの凝り具合とは逆に大味です。
言い換えれば、ハリウッド映画の王道です。
物語にまったく深みはございません。
そのまんま直球ストレート!
主人公や登場人物達は考えてるようでまったく考えなく、事を運んでいきます(笑

いいのです、それで。

忘れたけど、映画は娯楽なのですから♪

≫ Read More

| 映画 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読んだ本2009年ラスト

アフタヌーン新書 016 アニメ最前線の声 ――メカビ・クリエイターインタビューズ1アフタヌーン新書 016 アニメ最前線の声 ――メカビ・クリエイターインタビューズ1
(2009/10/08)
講談社

商品詳細を見る


10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚 (アフタヌーン新書 9)10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚 (アフタヌーン新書 9)
(2009/07/09)
樹崎 聖

商品詳細を見る


シャアへの鎮魂歌 (廣済堂文庫)シャアへの鎮魂歌 (廣済堂文庫)
(2009/10/30)
池田 秀一

商品詳細を見る


夜回り先生と夜眠れない子供たち (小学館文庫)夜回り先生と夜眠れない子供たち (小学館文庫)
(2009/06/05)
水谷 修

商品詳細を見る


SFアニメの科学 (知恵の森文庫)SFアニメの科学 (知恵の森文庫)
(2002/06)
福江 純

商品詳細を見る


老師と少年 (新潮文庫)老師と少年 (新潮文庫)
(2009/11/28)
南 直哉

商品詳細を見る

≫ Read More

| 読書 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『おうが -異説・柳生十兵衛!!!-』48P

006-3.jpg

今年も後数日になりました。年内最後の完成漫画をアップ出来て良かったです。

と、言っても今年に制作した作品ではなく、
ボクの十年以上前の作品になります。

タイトルでお分かりになられるとは思いますが、
前回のアップ漫画『おうが-首狩り銃兵衛鬼退治-』と同作になります。

物語の時間軸的にはこちらの方が先のお話になりますが、どちらから読まれても大丈夫になっています。

10年前の作品ですので、多少、見づらい箇所もありますが、頑張ってそれなりに手を入れ直したので
読んで頂ければうれしいです。

ボクの好きなB級アクション映画テイストいっぱいで作ったつもりです。
同じようにB級アクション映画が好きな方に気に入って貰えたらありがたいです。

≫ Read More

| 完成漫画! | 04:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来た…

漫画が出来たっぽい。

なぜ、『っぽい』なのかと言うと、完成!と思いWebにアップロードしたりする度に
不具合が見つかったりするからです…

その度に修正しています(汗

なので、もうちょっとアップはお待ちを!



あ~、でも、何とか完成にこぎつけて良かった。
今はホッとしています。

当初は11月中完成予定でしたが、とても無理で、
でも、11月目安で頑張っていたから12月(上旬)には確実に出来るだろう!
と、高をくくってました。

ところがところが…、絵の修正、アナログ作業はそれなり順調に進んでいたのだけど、
問題がパソコンに取り込んでのデジタル作業。

『首狩り銃兵衛鬼退治』以来半年振りの漫画制作ソフト『コミックスタジオ』

使い方をまったく覚えていなかった!(笑
真っ白だった…

パソコンを前に何も作業が出来ずに1日が終った時はさすがに焦った。。。

そして、何とか、本格的にデジタル作業に入ったのだが、
今度は欲が出てきて、最初は取り込んだ漫画をそのままアップするくらいのつもりだったのだが、

ちょっとトーンとか貼ったりしたら…

『あら?楽しい!!』

不慣れながらも色々コミスタの機能を使ってあれこれやってしまった…
このせいで完成が大幅に遅れました。。。

でもね、この作業がホントに楽しかった!

トーン嫌いのボクがこんなに仕上げを頑張ったのは初めてかもしれない(笑
ボクにしては結構トーンを使いました。

だけど、さすがに11月完成を12月中に伸ばしたのでなんとか今月中には完成させないと
自分的にもあまりに情けないと思い結構必死でした(笑

なんと、体重3キロ減った!

このボクが飯食う時間、寝る時間さらに風呂入る時間を惜しんで作業した。
PC作業なのでネットもほとんどできず、TVにいたっては-JIN-以外はほとんど消してた(笑
実は今も昨日から風呂に入っていない…

しかも、前回の日記の「後12ページ」とか書いてたら、その後、
まったく手をつけてなかった3ページが新たにみつかったりしてまいった(笑

でも、大変ではなく楽しくて少しでも長く作業したかったって状態でした。

いや~~!デジタル楽しい!!
コミスタ最高!!
高かったけど買って良かった!!

そして色々を問題点や課題がみつかった!

新たなる野望も見えてきた!!



ああ、モニター付きタブレットほしい!
これがあればもっと面白い作業ができそうだよな~
高すぎて買えないが…


さあ、しばらく休んで来年もがんばるぞーーーー!!!!


アップは日付が変わった頃にはしたいと思っています。



あ、風呂入ろ。。。

| 漫画制作 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後12ページ…

| 漫画制作 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ババア

gataro1.jpg
昨日、ヲタクの職場友達にこんなの貰いました↑

彼の天才奇才漫画『漫★画太郎』画伯

『~世にも奇妙なフィギュア~』!!!

なんだって(笑

秋葉のガチャガチャだと言ってた。


い、イカス。。。


フィギュアに興味ないボクが一目惚れです(笑

≫ Read More

| 雑記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読んだ本

十五少年漂流記 (新潮文庫)十五少年漂流記 (新潮文庫)
(1951/11)
ジュール・ヴェルヌ

商品詳細を見る


宝島 (新潮文庫)宝島 (新潮文庫)
(1951/03)
スティーヴンソン佐々木 直次郎

商品詳細を見る


老人と海 (新潮文庫)老人と海 (新潮文庫)
(1966/06)
ヘミングウェイ

商品詳細を見る



≫ Read More

| 読書 | 10:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念

今日は大阪から一緒に出て来た(一人は和歌山だが)友人3人で2,3年振りに会う予定だったのだが、
前日にその内の一人がインフルの疑いで会えなくなった。


もう一人の友人(漫画家)に連絡すると彼も実は漫画が完成していなく、途中で放り出して来るつもりだったらしく(男だ!)慌てて本日の中止の旨を伝えた(笑

皆それなりに社会人していると、個々人には会えるのだが、3人そろうとなると中々難しい。

なので、この機会を逃すと今年は確実になく、来年でも早くて2月3月だろうな~と考えると非常に残念だ。

3人で会った後は元気とやる気を分けて貰えるのでやっぱ、残念。

もう何やかんだで20年来くらいの付き合いになる。


だけど、不幸中の幸いで、今日の予定の事で、前日のボクの方は漫画作業を必死で頑張ったのでかなり進んだ!(笑






だが、その反動が今日、まったり気味になってるかも??

うぅ気をつけないと!



ついったーとか言うのに登録してみた。
良くわからん…
誰もいない…
やってる友人はいるのだろうか?

ドラマの『-JIN-』が相当面白い!のだが…、
何やら映画化の話があるらしく、TVの最終話が映画へのひきで終らないか非常に心配である。

『TVの続きは映画でね』みたいなやつ…

-JIN-は近年まれに見る上質のドラマだけどケチを付けずに大団円をむかえてほしい。


そうそう、大河ドラマ『天地人』は…、…だった。
あんなんでいいのか?

『龍馬伝』が凄く心配。

| 雑記 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『おうが』復活。

本日から『おうが -首狩り銃兵衛鬼退治-』が復活いたしました!
良ければ何度でも読んでやって下さい!(笑
(PC版は無料です:笑)

よろしくお願いします!

漫画『おうが -首狩り銃兵衛鬼退治-』のページへ

| 雑記 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は…

実は誰にも言ってなかったけど、
ボクの漫画

『おうが -首狩り銃兵衛鬼退治-』

が、

NTTソルマーレ様のご好意で3ヶ月前から
ケータイコミックサイト『コミックシーモア』で携帯配信されておりました。


ますは3ヶ月間の配信との事でしたが
ボクは携帯でネットとかしないので良く分からなかったので静観しておりました。

実はその間このブログでの『おうが』は配信できませんでしたが、
まぁあまり読む人もいないだろうと…

そして3ヶ月経ちブログの方の配信が明日以降に復活します!!!

さらに、なんとコミックシーモアの方でも『配信の延長』が好評により決定しました!!!


『おうが -首狩り銃兵衛鬼退治-』を
読んでくださった方々ありがとうございます!!!


尚、現在インド、中国等で配信検討しており配信候補になっているそうです!!!!



また興味がありましたらまたコミックシーモアの方でも
『おうが -首狩り銃兵衛鬼退治-』を是非読んでやって下さい!!

よろしくお願いします。

有料ですが…(汗

ちなみにボクはノーギャラです(笑

http://m.cmoa.jp/



------------------------------------------------------------
コミックi と コミックシーモア は、
「北斗の拳」、「快感フレーズ」、「東京大学物語」をはじめとした、
コミックのラインナップは国内最大級!

大人から少年、少女まで楽しめる
幅広いジャンルのコミックを用意されています。

月々315円から 気軽に楽しめ、
有料登録する前に【無料で試し読み】できるから、
安心してお試し出来ます。


『コミックi と コミックシーモア アクセス方法』

ドコモ:
iMenu>メニューリスト>コミック/書籍>
コミック> コミックi

au:
EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>
電子書籍>コミック> コミックシーモア

ソフトバンク:
Yahoo!ケータイ>メニューリスト>書籍・コミック・ 写真集>
電子コミック> コミックシーモア



| 漫画制作 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走突入!?

『よつばと!』の9巻を購入。

夜中に一人、大笑いしてました!

もぅ全体的に笑えるのだけど、個人的に熱気球から『ジュラルミン』を落とした、オチには
ふき出してしまった。

いや~、たまらん!


あ!大笑いしてる間に12月になってしまいました…

漫画の方は…、ごめんなさい。
やはり、完成しませんでした…(よつばと!読んでるし…:汗

今はペン入れの最中です。
もう少しでペン入れも終る、と、思います。

その後、パソに取り込んでコミスタで最終作業です。

≫ Read More

| 動画 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

