1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

A子とB男と仲間達

この間ミクシーのニュースでこんな記事がありました。



渡し舟の心理テスト


これはFBIでも使用されていた有名な心理テストです。

次のお話を良く読んでから回答してください。

心理テストができるお話(問題)
あるところにA子B男というカップルがいました。二人の家は大きな川を隔てた隣同士にあり、橋を渡って逢瀬をしていました。

しかし、ある日嵐による洪水で橋が崩れ、町中が大きな被害を受けました。

A子は消息の掴めないB男が心配でたまらず、船を持っているS君の元に行き向こう岸に渡らせてくれないかと頼みました。

するとS君

「この雨の中で命をかけていくなら500万はもらいたい」
と要求します。A子にはそんな大金はありません。

そのとき、同じく船を持つM男が

「君を抱かせてくれるなら行こう」
と言いました。A子は悩んだ末、M男の要求を呑みました。

向こう岸に渡り、無事B男と出会えたA子

しかしB男は彼女がどのようにしてここまで来たのかを知ると激怒し、別れを切り出してきました。

「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに」
A子は絶望し、毎日泣き暮らします。

そんな中、以前からA子を好きだったE君が彼女を心配し傍で励まし続けました。そして二人は結婚し、幸せになりました。

さて、この5人の登場人物を、あなたが好きな順番に並べて下さい。

≫ Read More

| 雑記 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲタクへの違和感

ボクはココでもプライベートでも「ヲタクである!!」と胸を張って公言しているのである、

が!

何とも言えない『違和感』を感じている。



昨今のアニメオタクの傾向として、美少女、エロ、萌えがあればオッケー!と言う。
なんと言うかまるで間々ならない現実世界の性衝動のはけ口だけを求めているような現状になってしまったように感じる。
そして、作られるアニメもそれに合わせるかのように美少女、エロ、萌えのオンパレードのようになっている。

そこで気づいたのだ。

ヲタクではずのボクが何故か、最近のアニメが楽しめない!と。。。

そう…、ボクはアニメ、漫画は好きだが、美少女、エロ、萌えにほとんど興味ない。

ボクは…、二次元の女性より三次元の女性に断然興味があるし、大好きだ!

つまり、ボクはもしかしたらとっくの昔に『オタク』では無くなっていたのかもしれない…


では、ボクが思ってた『ヲタク』とはどんなのだっただろう?
と思ったとき↓の記事と出会った。



≫ Read More

| 雑記 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー



職場から見える建設中のスカイツリー。

職場から見えてたなんて最近知った。

天気が悪いとほとんど見えなくなる。
ちなみにもの凄く天気が良く空気が澄んでいたら富士山も見える。


スカイツリーは完成したら見に行きたいもんだ。

| 雑記 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合成


今、アナログ作業を中断してデジタル作業。

↑上の絵は前に描きかけをアップしたヤツで、今回は擬音(前に別に描いてた)をデジタル合成してみた。

いや~~、これが結構楽しい、アナログ作業で「めんどうだな…」と思ってた事を良い感じで省いてくれる(笑

つか、そのやり方や新しい可能性(デジタルでの)を発見できた時が何だか幸せ(笑



とは言え、デジタル作業で漫画を創る能力はボクにはないので
これから、アナログ作業に戻ろうと思う…



アナログで思い出したが…、我が家のTVも未だにアナログです。
TV見るたび画面のアチコチからデジタル化推進の文字がやたら出てきて物凄くイヤな感じ!
なので、TVを消すのだが…、

TVって無いなら無いで結構生活できる事に気づく(笑

パソコンがあれば生きて行けるかも(笑


なので、今は地デジ化したら負けのように思う…




≫ Read More

| 漫画制作 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙ポスター


う~む、ブログに今描いてる漫画ネタを書きたいなぁ~と思っても
まだまだまだまだまだまだ、完成しそうに無いのとネタバレがイヤで中々書けない。。。

今、19ページまでパソコンに取り込みました。

何ページかをアップしようかと思ったりもするがやっぱネタバレでいや(笑

でも、だからと言ってそれ程大したネタではないのだけどね…

つまり、中途半端な状態で見せるのはイヤ(と言うか恥ずかしい)。

完成の見えない漫画ばかり描いていると上記の理由で何も書けない見せないので、
そうなるとここのブログ主は本当に描いてるのか?が疑問に思われるのもやっぱりイヤ。

何ので、描いてます!って事である一コマ。

選挙ポスターです(笑


結構、気に入ってます(笑

この何とも胡散臭いポーズに表情(笑

我ながら良く描けたなぁ~と(笑





とは言え、自分以外誰も喜ばないオッサン絵で申し訳ない(苦笑


まぁ、これから少しはネタバレも恐れず色々、書いて見せて行けたらいいと思っています。

が、

どうかな?(笑

| 漫画制作 | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケットモンスター ベストウイッシュ

今日は久々に友人宅に出かけたのでそのついでに日頃行かないドラッグストアーに寄って、
色々お薬買っておこうと思い、お買い物。

気がつけば5千円以上の薬やらを買う…

そこで気づいたがボク、意外と身体弱ってるのか?(笑


さてさて!

奥井亜紀さんファンのボクとしては
先日凄いビッグニュースがあった!!

なんと!

この9月から始まる番組
ポケットモンスター ベストウイッシュ
のエンディングを亜紀さんが歌うことになったんだって!!!!

すげーーー!!!

超楽しみ♪
早く聴きたい!


タイトルは
「心のファンファーレ」

作詞:BWプロジェクト
作曲:田代智一
編曲:後藤康二(ck510)
うた:奥井亜紀


番組の『ポケットモンスター ベストウイッシュ』の放送はよる7時から、
でも、初回放送:9月23日(木)よる6時59分の1時間スペシャル。 
もちろん、テレビ東京系。

ただし!
亜紀さんの歌うエンディングテーマ『心のファンファーレ』は第2回放送分よりオンエア予定なんだって。



ポケモンは一番ブームになってた頃、
その人気の秘密を探ろうと観ていた時もあったが、結局、秘密はわからなく、
代わりにピカチュウが何を言ってるかが分かるようになったと言う思い出がある(笑


ふふふ、まさか、今更、ポケモンの放映が楽しみになるなんて~♪

あー、どんな曲かな???メチャメチャ気になる!早く聴きたい!!!!!!

絶対、毎週観てやる!



この勢いにのって最近出たポケモンの新作ゲーム、ブラックホワイト買うか!?


あ、

DS持ってないや…(笑

| 奥井亜紀さん | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでも3DCG

画像ファイルをコチョコチョと整理してたら懐かしい画像をみつけた。

my cg3

もう何年も前3Dにチャレンジした時のモノです(笑

≫ Read More

| 雑記 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

((φ(゚Д゚; {カ、カイテマス…

奥井亜紀さんのファンクラブのサイトで、

そのトップに個人的につぶやけるところがありまして。。。

亜紀さんに語りかけるのでも、個人的近況をつぶやくのでもよし、って感じだと思う(実は良くわかっていない)
そして、そのつぶやきが亜紀さんの目に止まったら、返事を返して貰えるってのがあるんです。

それが、結構な頻度で亜紀さんは返事をくれるのですが、ボクは恐れ多いのと、どれ位の感覚でつぶやけば
迷惑にならいのかが心配であまりつぶやけないのですが、ライヴとか楽しませてもらえた時くらい感謝の気持ちを伝えたいと思って、この間つぶやいたのですが…

その時頂いたお返事に亜紀さんが…


「漫画書いてる?」


とのお言葉が…!!!!!!



うぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵ええ絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ????????

か、か、描いてます…(チマチマと…:汗汗

??

ボクが亜紀さんを知ってるのは当たり前(勉強中)なのだが、
何故亜紀さんがボクを知っているのだ!?

ファンクラブ組員に入る時、漫画描いてるなんて書いた事はないし、
そんな事、サイン&握手会の時アピールした覚えはまったくない!
(つか、亜紀さんはボクの顔覚えてないと思うのだが…)

誰かと間違えているのかしら?とも思ったけど、
ボクが漫画描いてるのは本当の事だから間違えていない。。。


ちなみにそのお返事を見た時のボクは、

物凄く油断してたのとそんな事想像すらしていなかったのと更には痛い所を突かれたのとで、

驚きのあまり、イスから落ちた…

ココ数年、一番のビックリしました(笑

あ!でも、とても嬉しいビックリだったのでした。



そして、その時までのボクは漫画を描くペースがガタンと落ちていた時だったので、
物凄く見透かされたみたいで、身が引き締まる思いです(笑

今、再び頑張っています(笑


うーーーむ、いろんな意味で亜紀さんって凄い人だ。。。ヽ(;´Д`)ノ

やる気復活です!!!

ありがとうございます!

| 奥井亜紀さん | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです。

暑い…、九月になるのにまだまだ暑い。

とは言え、夜中は若干、涼しげになったような気がする。

七月、八月とクーラー様のお陰で電気代が9000円超え…

九月こそはもう少し抑えたいので極力クーラーを入れないようにしたい。
昼の暑さはクーラーなしでは耐えられないが、夜はジッとしてる分には我慢ができる。

…のだが、漫画制作をしていると、ライトボックスやデスクスタンドが熱い。
そして、手が汗ばんできて原稿が汗で濡れてフニャフニャになってくる。

あー、今月の電気代は安くあげたいと思っていながら、結局クーラー様に頼ってしまうのでした。



更に…、原付の修理代に2万飛んだし…(泣
恐ろしく個人的不景気になりつつある。

宝くじとか当たらないかしら…、買った事ないけど…


| 雑記 | 05:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読んだ本

小松左京セレクション1 宇宙漂流 (ポプラ文庫)小松左京セレクション1 宇宙漂流 (ポプラ文庫)
(2010/06/04)
小松左京

商品詳細を見る



靖国への帰還 (講談社ノベルス)靖国への帰還 (講談社ノベルス)
(2010/07/07)
内田 康夫

商品詳細を見る



アリスへの決別 (ハヤカワ文庫JA)アリスへの決別 (ハヤカワ文庫JA)
(2010/08/10)
山本弘

商品詳細を見る



ボックス! 上ボックス! 上
(2010/03/18)
百田 尚樹

商品詳細を見る



ボックス! 下ボックス! 下
(2010/03/18)
百田 尚樹

商品詳細を見る



ティターンズの旗のもとに〈上〉―ADVANCE OF Z (メディアワークス文庫)ティターンズの旗のもとに〈上〉―ADVANCE OF Z (メディアワークス文庫)
(2010/07/24)
今野 敏矢立 肇

商品詳細を見る



ティターンズの旗のもとに〈下〉―ADVANCE OF Z (メディアワークス文庫)ティターンズの旗のもとに〈下〉―ADVANCE OF Z (メディアワークス文庫)
(2010/07/24)
今野 敏矢立 肇

商品詳細を見る

≫ Read More

| 読書 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うたの素 VOL.31

うたの素 VOL.31



日付:2010年8月28日(土)
会場:Shibuya O-Crest

セットリスト
1. ラヴレター
2. 魔法の呪文
3. うそつき
4. 西日ランナー
5. 愛はかける
6. はじめの一歩
7. 大樹
8. 朝がきた
9. 夢の帆船
10. Wind Climbing~風にあそばれて~
11. 熱帯夜
12. 粒星
13. アスパラガス
14. Iのこころ
15. AKA
16. 新日
17. You're the only melody

Encore
1. HAPPY CARD
2. 明日は明日の風まかせ
3. 晴れてハレルヤ
4. 晴点(新曲弾き語り)

Vocal: 奥井亜紀様
Piano: 西本明様
Acoustic Guitar: 宮脇てつや様

≫ Read More

| 奥井亜紀さん | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |