1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『大地の戦士「エレナ」』

な、な、なんと!ボクの好きだった格闘ゲーム

『ストリートファイターIII 3rd Online Edition』

が、オンラインゲームで復活するらしい!!

そうストリートファイターⅢはこのブログにアップしているボクの
同人漫画『ストリートファイターⅢ・オブ・ショーン』のネタになった偉大なる作品です!

その時のブログのコメントにも書いたけど、上級者向けのシステムすぎて完全に一見さんお断りっぽくなってました。
だけど、それゆえ完成されたシステムであるのです!!

そんなゲームが復活するとはとても嬉しいではありませんか!!!

なので!


ストリートファイターⅢ復活を歓迎、記念して、ストⅢイラストを描きました。




ストリートファイターⅢから 『大地の戦士「エレナ」』です。


もっとも…、このゲーム日本でやるかはまだ未定らしいんだけどね…(笑






実はこのイラスト同人を描いたのと同じ頃に描いた作品で、今回色を塗っただけです…(汗

今見るとちょっとアレ(汗)な箇所も多々あるのですが背景など結構必死に描いてるので許してやって下さい(笑


それにしても…、

当時自分の方向性を見失っていたのでコレを描いた時はボクなりの『エロス』を求めいたつもりだったのだが、
まったくエロくない!(苦笑

つくづく自分にエロは向かないんだなぁ…、と再確認できました(笑






これ、何故かブログアップできなかったのでpixivから直リンクにしました。
なんでアップできなかったのだろう?

| イラスト | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

ボクのGWはすでに終ってしまっているが、今回は2連休と3連休あった。

今年のボクのGWは結構充実した方でした。

またまた友人たち3人で集まる事もできてまたしても朝までゲームをやりまくった。
前回は朝6時ごろ解散したけど今回は朝8時解散(笑
9時間くらいゲームしてかな…(汗

最初に地球防衛軍2をしたのだが、これまた面白い!!

モンハンみたいに決して完成度の高いゲームではないのだけど、何て言うかバランスの良いク○ゲー?(ゴメンなさい
処理落ちはあるは空飛ぶモンスター羽蟻の飛びのモーションはない(浮かんでるもしくは落ちてる?)はで完成度は低く感じてしまうのだけど、まるでそれすら計算されたような絶妙なゲームバランスで面白かった。

ゲーム内容も大雑把だけど、爽快感がある、それがこのゲームのバカバカしさと妙にマッチしてとても楽しく気がつけば病みつきになってしまってた。


その後、モンハンへ…

手が…、地球防衛軍の操作法に慣れてしまっててモンハンの操作を思い出すの皆で一苦労(笑
リハビリがてらの簡単なクエストを一回したらなんとか元に戻った(笑

そこからはひたすら、狩り、狩り!狩り!!!

いい歳したおっさんが「キャッキャ」いいながらプレイしまくってました(笑


来月、なんとか集まれればいいねぇ~といいながら満足げに朝8時に解散しました(笑



そして別の日に今度は友人と2人で映画を観てきました。

観た映画は『エンジェル・ウォーズ』
感想は

「……」

でした(汗


その後、お口直しにまたまたモンハン(笑

この日はちょこっとしかプレイはしなかったけど、なかなか楽しかった。


こんな感じでモンハンばかりのGWだったけど、ボク的にはかなり充実した連休でした!


| 雑記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |