1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29ページまで。

今月もなんとかなんとか…、更新できました(汗汗



今回も+7ページで合計29ぺージまでです。





前回ようやく主人公がチラ出しましたが、

今回はようやく物語が動き始めようとしています。。。



が、正直、描くの辛くなっています。

来月、無理かもしれません。
もしくは減ページになりそうです。



メタトロンバースト ←クリック

| メタトロンバースト | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ダークナイト』 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』

そう言えば今年に入って映画ネタの雑記を書いてない事に気づいた。

まぁ今年の初旬はまったく観てなかったのだけど、最近ようやく
ちょこちょこ観れてる。

今年劇場で観たのが

『エンジェルウォーズ』

『スーパー8』

で、この2本は個人的に不作だったので感想を書く気力がイマイチ沸かなかったのも原因の一つ。


で、今日(すでに昨日だが)友人と映画を観てきた。
しかもぶっつけ連チャンで2本も!!


『ダークナイト』

と、

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』


近場の良く行く映画館のIMAXシアターとか言う凄く良い(らしい)映像と音響のシステムで
『ダークナイト』が再上演してくれるとの情報があったので、

ダークナイト大好きのボクと友人はこのダークナイトを大画面でしかも高画質&高音響で観れるなんて
もうこれが最後だろうって事で見てきた!
(ユナイデッドシネマさん本当にありがとう!!)

いやーーー!やっぱダークナイト最高でした!!
もう何度観たか分らないけど、IMAXでまたなんか新鮮な気持ちで観れた!

映像美もさることながら音響が凄かった!いやーーー!音が体を撃ち抜いて座席シートがビリビリ響いてた!

それにしても本当に良い映画は何度観ても面白い!何度も感動できる!
シナリオの完成度の高さに改めて感嘆する。

これは本当に凄い映画だ!!


そしてもう一つの
『世界侵略:ロサンゼルス決戦』
たまたま『ダークナイト』同じ日からの上映で「どっちを先に観る?」と友人と相談したのだが
結局「だったら両方観よう!!」ってことになった(笑

で、その感想なのだが!

これまた最高!
(もちろんダークナイトには遠く及ばないのだが…)

まぁかなり『マッチョ』な映画でアメリカ最高!アメリカ軍最高!海兵隊最強最高!!って、
いわゆる『おバカ映画』なのだが、そのノリに着いて来れる人にはたまらないでしょう!!

おバカと言っても映画の作り自体は真面目な『戦争映画』だった。

戦争映画って言っても人間同士の殺し合いじゃなく、宇宙からの侵略者との戦いなので
人類を守る!命がけで!ってノリで単純に燃えて海兵隊に感情移入できる(笑


そうそう、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』の主役の海兵隊をズーと『あれ?この役者さん誰だったかな?』
と考えていたら映画が終わってから友人が「あの人、ダークナイトのトゥーフェイスやん!」って(笑

さっき観た映画の人が偶然続けて出てきてビックリ(つか、気づけよ自分:笑

ボクも映画通気取るのはまだまだだなぁ。。。





いやーーーーーーー!!

今日(正確には昨日)は本当に充実した良い一日でした!


≫ Read More

| 映画 | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ICO/ワンダと巨像

ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


↑がもうすぐ発売される!

ボクはICOが好きなんだよねー!!

PS2と一緒に最初に買ったゲームがICOでした。
結局、ボクの中でPS2のゲームで一番最初に買ったICOが一番面白かった。

ちなみにPS1ではゼノギアス。

PCエンジンでは天外魔境Ⅱ。

メガドライブCDではルナⅡ。

が面白かった(笑


で、


ICOなのだが、PS2と一緒に買ったはずのPS2版のICOが今、持ってないのだ。

実は数年前、知り合いのゲーム好きの女の子が「ICOをやった事が無い」と言ったので、
カッコつけて「フッ、じゃあこのICOを差し上げますよ」と上げてしまったのだ(笑

また買い直せばいいと思っていたのだが、その頃にはプレミア価格になっていた…(苦笑


で、


諦めていたのだが今回PS3でしかもHDで販売されるとの事で!
速攻予約してしまいましたよーーーー!!!

いやーーー!!

発売が楽しみだーー!!


ただ…、



PS3、持ってないんだけど…(汗





今年はテレビ買ってクーラー買ったからPS3は多分買えないな…

| 雑記 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

