1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宇宙戦艦ヤマト2199 1巻

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
(2012/05/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る





買ってしまいました!!!
仕事の関係で受け取るのが今日になってしまいましたが、
速攻、観賞!!

いやぁ!良かった!!メチャ良かった!!!
ディテールとか音とか最高!!
ちゃんと宇宙戦艦ヤマトになってた!!

さすが、出渕裕監督!!ヤマトへのこだわりと愛情をヒシヒシと感じる!!

まぁボクはヤマト世代ではないのでそれ程ヤマトに思い入れはないんだけど、
これは良かった!!
数年前に旧作劇場版ヤマトがTV放映した時、観たのだけど、
「あれ?こんなもんだっけ…」と物凄く脳内美化されててガッカリしたのだけど、

今作はまさに脳内美化された映像そのまんま!!

シナリオも旧作の名台詞をしっかり入ってて本当に素晴らしい!!

キャラのデザインにしても結城信輝さんにしてはちょっと旧作のイメージから遠いなぁと
思ってたのだけど、どうやらこれは権利関連等々の大人の事情があるらしく仕方なかったみたいだけど、
いやいや、見てる内に全然平気!個人的にはアリだ!!

だた…、一人、アホ毛の女の子がいるんだけど、コイツが画面に出ると違和感。。。
なんとかならんかったのですかねぇ…




リメイク作品としては最高峰のできになるんじゃないだろうか!と期待せずにはいられません。
これから全26話(?)くらいこのクオリティーで頑張ってほしいです!!

こちらも頑張って全巻集めたいと思います!!




この宇宙戦艦ヤマト2199の出来具合でこれからの機動戦士ガンダムTHE ORIGINの完成度も変わってくるかもしれませんねぇ~!



宇宙戦艦ヤマト21992巻早く観てぇーーー!!!
超楽しみ!!

| 雑記 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観た映画4月分

モールス [Blu-ray]

座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! [Blu-ray]

DOOM/ドゥーム [Blu-ray]

ホーボー・ウィズ・ショットガン [Blu-ray]

ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳 [DVD]

【初回限定生産】三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

バトルシップ(ピーター・バーグ監督、テイラー・キッチュ、浅野忠信 出演) [DVD]

≫ Read More

| 映画 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おならとしゃっくりを同時にする猫


おならとしゃっくりを同時にする猫!

あか~~~~ん!!笑った大爆笑!!
笑い死ぬかと思った!つか、いやぁ可愛い!可愛いなぁこのコ!
この姿勢、おっさんかよwwww

*コメント弾幕が凄いので、コメント非表示にして見た方がいいです。


疲れが飛んだわ!

いや、笑いすぎて返って疲れたかも(笑

| 動画 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛さは強さ!

今期は面白い番組が多い!!

前にも書いたが、

聖闘士星矢Ω
宇宙兄弟
特命戦隊ゴーバスターズ
仮面ライダーフォーゼ

更には、

坂道のアポロン
ヨルムンガンド
LUPIN the Third -峰不二子という女-
非公認戦隊アキバレンジャー

と、眼が離せないモノばかりだ!

特に

『非公認戦隊アキバレンジャー』は一番のお気に入り!

これ見て面白いと思える人は確実に『ヲタク』でしょう。
逆にこれ見て一切意味がわからない人は…、安心して下さい。
それは『普通の人』との証明でしょう(笑

非公認戦隊アキバレンジャー 第1話『痛さは強さ』

いやー!戦隊シリーズはこれを楽しむ為に今まで見続けてたのかもしれない(笑

| 雑記 | 05:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW終わり…

はぁぁぁぁぁぁぁぁ

ボクのGWが終わってしましました…(T T

今日からお仕事です…(号泣



なんかもう五月病になりそうです。

つか、次のボクの連休は七月中旬まで無さそうです…

つか、六月って何で祝日が無いの?
五月で散々連休して七月まで連休無いってそりゃぁ心が折れそうになるよ…

そりゃ五月病にもなるっつーの。

GWの連休の一日減らしてでも六月に連休がほしいです。個人的に…



はぁ…、でも、まぁ、がんばるか。。。

| 雑記 | 07:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべき密度

ツレと『大友克洋GENGA展』へ行って来た!!!

場所が秋葉近くだったので数年ぶりに秋葉をぶらぶらして来たのだけど、
この日はあいにくの雨でした…


大友克洋GENGA展

もうね…!
ホント凄かった!!

最終17時30分開演で20時終了だったのだけど、
アッと言う間に終了時間を迎えました。

他のお客さんがそれなりに足早に見て行く中、ツレとひたすら食い入るように観ましたよ!!!

物凄く勉強になったが、あまりに凄すぎる勉強にならなかった(笑

とにかく凄い!


生原稿ってその人が見えるんですよ。
修正痕や消しゴムかけ、ペンやホワイトの入れ方って漫画を描いている上で共通する部分でその人の心情が見え隠れするもんなんですよね。

ところが…、見えない…、まったくと言っていいほど見えないのです(汗

とにかく、原稿の書き込みが凄い!予想以上に凄い!!
ペンの線の細さが凄い!!ボクでは出せない線の細さ『超極細』なのだが、その線で原稿を『恐るべき密度』で描き込んでるだけど…、
修正がまったく言っていいほど無い!!
(書き込みの少ない原稿で修正が無いのはわかるのだけど、あの密度で無いのはいまだに信じられない)


効果線、いわゆるスピード線や集中線なんかも超極細線なのだがそれもちゃんと一定の間隔で
修正痕や線同士が重なったり太くなったりしたりの不安定な線が無いのだ!!

え?アシスタントが描いてるの?本人?

大友先生個人がミスをしないのは理解できるがアシスタントさんまでミスをしないの?

もう訳わからん!

消しゴム痕が一切、無い!
下書きの痕跡も一切、無い!
下書きをトレスしてるのかな?と原稿の裏側を覗いたが鉛筆痕や鉛筆汚れが見当たらない!

意味がわからん!

あれ程の密度の線さらには構図の漫画に関わらず、下書きの筆圧は低く、ひく線が決まっているんだろう!

信じられない!


カラー原画も雑さが一切なかった!



線の一本一本の細かさを大事にする事により初めてそこに神が宿るんだなぁと実感しました。



あの恐るべき原稿を見に来た人たちは漫画の原稿とはあれほど緻密で美しいのが一般的だと誤解しないでほしいと思います…

あの原稿は特別なのです!(汗


≫ Read More

| 漫画制作 | 00:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |