1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

く~~~っ、夏休み三連休の一日目が早くも終わってしまった…

嗚呼、やはりネームほとんど進まなかった。

まぁネームってよりその前に戻ってシナリオなんだけど、

ボクのネームの描き方は『プロット』(作品の方向性、あらすじ、テーマなどを簡易に決める)その後シナリオに入るが、途中で詰まったり方向に悩んだりすると、強引にネームに入る。

で、ネームにすると『漫画』として致命的な欠点とかが明らかになる…、
そうすると書いた分のネームを破棄(泣)してその欠点を直す為にシナリオに戻る。

それの繰り返し…

まさに『三歩進んで二歩下がる』システム!

でも、今はそれでも一歩は進んでいる(感覚は無い)と信じて描いています。

この三連休に少しでも進みたいです。。。。





あ、そんな事いいながら、映画『パシフィック・リム』を先週土曜日に見て来た!!
中々の素晴らしいオタク映画でした!
あちこちにロボットアニメや特撮映画のオマージュがちりばめられてて、ヲタク心をくすぐるデキの映画で大変満足しました。


ただ、不満も少しあって、ボク的にラストに差し掛かるつれてカタルシス不足になったのが非常に残念!
あと…、菊池さんが…、あまり好みではないのかなぁ~。
あんまり良いと思えなかった。

でも、こう言うハチャメチャな映画を作ってくれてる懐のでかさに脱帽でした!


次は『スタートレック』だ!!

で、更には『マンオブスティール』だ!!!

| 漫画制作 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集

宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集<Earth>宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集
(2013/07/31)
不明

商品詳細を見る

↑を買った少し高かったけど、その値段に見合うボリュームと中身に満足!!

メカニックや背景の緻密さに脱帽(汗

あー、オレもこれだけ描けたらなぁと思わずにはいられない…(汗

せめてもう少し早く発売されていたら、EXカリヴァーの作画にパク……、参考にさせて貰えたのになぁ(笑

キャラもやっぱ結城信輝さんのデザインはいいなぁ~。。。
最初、ヤマトのキャラが松本零士さんとかけ離れて違和感が少なからずあったけど、
今ではすっかり大丈夫になった。…アホ毛の娘もそれなりに(笑


次のガミラス編の発売が待ち遠しい!


そうそう、ただ、少し残念だったのが、肝心の『ヤマト』の壮絶なディテールな書き込み外観の絵が数点しかなくて全体が分からなかった。
内部構造とか凄いんだけどね。。。そこがほんと残念。

| 雑記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixivに投稿した結果

完成漫画をpixivに投稿したお陰で結構な人数の方に見て頂いているみたいです。

本当にありがとうございます!


で、面白かったのが、

最初に『EXカリヴァーA・B』を投稿して閲覧が100人行くか行かないかで伸び悩んで
それの呼び水として『ストリートファイターⅢ』を投稿しました。

ストリートファイターのついでにEXカリヴァー読んでくれる人が増えるかな?
これでまたEXカリヴァーが伸びるかな~?と楽しみにしていたのだが、

EXカリヴァーの閲覧数を『あっさり抜き』ビックリ(笑
あっと言う間に100人を超えちゃいました(笑

さすがはメジャータイトルの作品だなー!と驚きつつも
だからやっぱり同人誌もオリジナルより二次創作が多くなるんだろうな~。。。


と、思ってたのだが…

その後さらに『おうが~首狩り銃兵衛鬼退治~』を投稿したんだけど…

これがこれまたアッと言う間に200人閲覧を超えてしまい、
ストⅢを抜き閲覧数が1番になってしまいました!!


これは正直嬉しかったです!!

オリジナル行けるやん!!
なんか、オレ、がんばれるよ(笑


ちなみに今現在の閲覧数は、

『おうが~首狩り銃兵衛鬼退治~』が310人

『STREET FIGHTER III of Sean』が257人

『超人類剣EXカリヴァー 第1話(Bパート)』が200人

『超人類剣EXカリヴァー 第1話(Aパート)』157人

です!

EXカリヴァー(特にAパート)がもう少し伸びないかな~。。。


でもでも、見てくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!!

お陰さまで次回作の励みになります!!


今はネーム作業で悶々とし、なかなか先に進まないですが、なんとか負けずに
いつかは完成させたいと思っています!!

| 漫画制作 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

