1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻)来た!!

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
(2013/10/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


届きました!!
これで全巻揃いました!!

改めて観たんだけど…、


くどいけど短い感想です。

ネタバレ注意して下さい!

≫ Read More

| 雑記 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムビルドファイターズが面白い!!!

ガンダムビルドファイターズが面白い!!!



作ったガンプラを『プラフスキー粒子(笑)』によりガンプラを操縦し戦える!と言う
少年時代夢想したの夢のアニメ!
つか、懐かしの漫画『プラモ狂四郎』(知ってるかな?笑)の平成版って感じ?

プラモ狂四郎はアニメ化されて無いので、動くガンプラのバトルを観るのは初めて!
多数あるガンダムワールドの垣根を超えていろんなモビルスーツ同士がバトルが観れるのでとても興奮します!

また作画がいい!!凄く気合が入っててたまらない!
しかも昨今流行のCGでは無く手描きのメカ作画!!!

最近CGは出始めたころに比べて数段に良くなって一瞬手描きかと思う程のクオリティーなんだけど、

ただの個人的な好みを言うと、やっぱ手描きの作画はたまらなくいいよ!!!!!


物語も世界の平和を守るとか仮想世界で戦争をするとかでなく、
『ガンプラバトル世界選手権』の優勝を目指すと言う地に足着いた素晴らしき王道!

「羨ましい!ガンプラ作って出たい!!」と思ってしまう!

こう言うのって子供頃ほんと憧れたよ!プラモ狂四郎も必死に貪り読んでいたし(笑
お小遣いの全部をプラモにつぎ込んで、色々夢想妄想しながら作ってた。

そんなことを思い出していたらまたプラモが作りたくなって来た(笑
HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/10/05)
バンダイ

商品詳細を見る

ビルドストライクガンダム、ほしくなってきた…
でもな~、プラモ作る時間も作っても置く場所が無いんだよな~…
トホホ。。。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る

やばいな~!ブルレイまで欲しくなって来た…(汗

この番組を見て今でもこんなガンプラバトルが出来たらいいなぁと夢想してしまいます~(笑

| 雑記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならタマちゃん

ネームが進まない…。

ま、いつもの事!
だけど、物凄くゆっくりだけど少しづつは進んでる。

で、話変えて、
最近面白かった漫画を紹介。

さよならタマちゃん (イブニングKC)さよならタマちゃん (イブニングKC)
(2013/08/23)
武田 一義

商品詳細を見る

よかったねー、これは!
是非、売れてほしい一冊。

さよならタマちゃんの『タマちゃん』って男性のタマタマ、金玉の事です。
作者である武田一義さん精巣腫瘍(癌)で片方の睾丸を切除した闘病の記録です。

かわいい絵柄で最初はほのぼのした感じですが読み進めて行くと壮絶な病魔との闘いと苦悩、
そして『死』と『生』へのリアルが赤裸々描かれて色々心打たれてしまいました。

この武田さんの出来事は決して他人事ではないんだよな。
もしかしたら明日は我が身かも…、と感じさせられてしまいました。

でも、今、自分もそんな病魔におかされたとしたら…、孤独だろうな。
武田さんの奥さんみたいな嫁がほしくなりました(笑

これからもお元気で活躍されてほしいと思います!




と、この記事を書いた後、武田一義さんを検索したらfc2でブログやってました。
なんかご近所さん気分(笑

| 雑記 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御蔵出し

今日ネットしてて面白そうなサイトをお気に入りに追加しようとしたら出来なくて、
どうやら『お気に入り』のキャパをオーバーしてたみたい(笑
なので、色々整理しました。が、あまりにも数が多くて四分の一くらいまでしか整理できなかった(汗

その中でいつかブログにアップしようかと貯めていた(忘れていた)動画をまとめてアップ!


いやぁあああ、かわいい(笑




≫ Read More

| 動画 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |