1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年1月観た映画スタート!

蛇拳 [DVD]蛇拳 [DVD]
(2009/12/02)
ジャッキー・チェン、ユエン・シャオティエン 他

商品詳細を見る


オーガストウォーズ [Blu-ray]オーガストウォーズ [Blu-ray]
(2014/01/07)
スベトラーナ・イヴァーノヴナ、エゴール・ベロエフ 他

商品詳細を見る


ウルヴァリン:SAMURAI 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]ウルヴァリン:SAMURAI 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/01/08)
ヒュー・ジャックマン、真田広之 他

商品詳細を見る


バッド・アス [DVD]バッド・アス [DVD]
(2013/10/02)
ダニー・トレホ、ロン・パールマン 他

商品詳細を見る


アイアン・フィスト [Blu-ray]アイアン・フィスト [Blu-ray]
(2013/12/20)
RZA、ラッセル・クロウ 他

商品詳細を見る


ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/01/15)
ジョニー・デップ、アーミー・ハマー 他

商品詳細を見る




今年は去年ほど映画を観るのはやめとこうと思っていたのだが、
気がつけば1月だけで七本も観てしまった!

まぁこれは仕方ないのだ。

何故ならこの一月に観た映画七本のほとんどがボク的に『あり』だったからです!!!!

面白いのが続くとなかなかやめられないよ。
ぶっちゃけ、ウルヴァリンサムライ意外、どれも良かったよ!!


『蛇拳』なんとこれって観てなかった!同じ時期に出た酔拳ばかり観てたみたい。
個人的にはやっぱり酔拳の方が大好きだけど、こちらも十分面白い!!
ジャッキーや拳シリーズが好きなら観とかないとダメだね!(笑
若い頃のジャッキーってやっぱり凄かった!!!!



『オーガスト・ウォーズ』これ!酷いよ!!
映画本編じゃなく配給の仕方。ポスターやDVDのジャケット!
まるでトランス○ォーマーのパチモン、良く言うとSFロボットアクションみたいなデザイン。
確か宣伝自体もそんな感じだったと思う。
いやいや!!!!!そんなんちゃう!!!!結構な『ガチ戦争映画』です!!!!!
南オセチアにいる別居中の父親に会いに行った子供が突然グルジア軍が進攻し戦火に巻き込まれてしまい、
母親が助けに向かうって話、2008年の南オセチア紛争だそうです。
だから、ジャケや宣伝で興味を持って観ると全然違う!って事になると思います。
ボクはその情報を知っていたので大丈夫でした。で、とてもいい作品でした!!




『ウルヴァリン:SAMURAI』(笑)
47ろーにんよりおもしろかった。



『バッド・アス』俳優ダニー・トレホ好きなら楽しめます!
マチェーテとは違うダニートレホが観れて良かったな。
バイオレンスアクションなシーンが少なくてちょっと物足りなかったけど、
それでも十分見所あって満足できました。
まぁ中年初老への応援映画って感じで元気を貰えます(笑



『アイアン・フィスト』カンフー映画好きなラッパーが趣味で作った映画?
そのくせラッセル・クロウやルーシー・リューが出演って意外と豪華な映画(笑
全体的に苦笑しながら見てしまう何とも不思議な良い意味でのショボさ?と
カンフー映画が好きでたまらないリスペクト感が好感持てて楽しめました。
あと、初期のタランティーノ映画の感じを出してるのも、この監督ボクと好みが合う人なんだろうな(笑




『ローン・レンジャー』予想以上に楽しめた。
パイレーツオブカリビアンが正直あんまり好きじゃないので、
何となくそれと近いニオイがしてた(ディズニーだしね)
今作はま~~~~ったく期待してなかったんだけど、面白かった!
ディズニーならではの面白おかしさがありつつ、ディズニーとは思えない残酷なシーンがあったり、
それなのに観ててバランスが上手く取れてたように思います。
「人が死んでるのに笑いにもっていくな!」(ボクはすぐにこう思ってしまう)って嫌な感じではなく、
何かシュールに魅せる演出が巧み!

もっとも昔のローンレンジャーのTVとか観たこと無い者の印象ですが。。。



って事で1月は7本観ました。

| 映画 | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロ・グラビティ

『ゼロ・グラビティ』
を、観て来た!!!


これは是非、観てほしい映画だ!!!

絶対『IMAX3D』で!!!


ボクはIMAX3D嫌いでした。
3Dってメガネのボクはメガネのその上に3Dメガネをかけなきゃいけないし、単純に眼が疲れる。
さらに2200円(うち200円はメガネ代!)って値段も高い!!!

その上その価値に見合う3D映画がない!!!
最初の数十分だけ頑張って立体的で後は適当に立体みたいな(笑


だから同じIMAXでもいつも2Dを狙って観に行ってた。
あんまりお得感が無かったから…
3Dメガネ代-200円だし、友人と「+200円(メガネ代)払ってなんで観にくい思いせなあかんねん」と憤ってた(笑

が、

しかし!!


ごめんなさい。
なめてました!!!3D!!!!


このゼロ・グラビティは凄かった!!!
映像があまりにも凄すぎて…。


3D映像があまりにも迫力あって、


「むっっっちゃ怖かったっっっ!!!!」



いやーーーーー、参った!!
ビビッた…、しょんべんチビるかと思った、マジで(汗

手に汗握るとはこの事だった。

もう宇宙には行けません。行きたくありません。

宇宙怖すぎです!無重力恐ろしいです!



それにしてもなんとも恐ろしい映画でした。
映画でこんなにビビッたのは初めてかもしれない。

宇宙空間や高所映像などでの足場の不安定さや大地の無い恐怖感でキン○マがキュンってなる感覚を覚えました。
(さっから下品な表現が多くてすみません:汗)


『ゼロ・グラビティ』はもう終始キュンキュンしてました(笑
もう怖くて怖くて、兎に角、無重力の映像が物凄いんだよ!!


兎に角、この映画はIMAX3Dで観てほしい。
ボクの恐怖は映画館でしか味わえないだろう、多分、後に出るブルーレイでも多分無理だと思う。

初めて近場にIMAXがあって良かった3Dって凄かったと思いました。


マジ必見の価値有りですよ!









ボクにとって宇宙は憧れだった。
SFやアニメに出てくる宇宙は未知の可能性に溢れていた。
スタートレックのエンタープライズ号に乗って未知のフロンティアへ
旅立ちたいといつも思ってた。

バカでした…





あんな所、人間の行くとこじゃないわ…ああ、怖かった…

| 映画 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウンテンバイク

昨日ニュー自転車で新年初出勤してまいりました。

やっぱり重くてスピードがでない。
まぁこれはマウンテンバイクだから仕方が無い、わかってた事。
そうは言ってもママチャリよりは断然早いんだけどね。

驚いたのは坂道の上り、全然上れない(笑
前のクロスバイクでは勢いつけたままそのまま上りきる事ができたけど、
今回のは無理(笑

スピードがでないのと車体自体が重過ぎて坂の上りに入ると速攻減速してしまう。
で、坂道上りで一旦スピードが落ちるとペダルが物凄く重くなる。
これは下半身は鍛えられる!(笑


とは言え!

前のクロスバイクはスピード出すとパンクする、ギアが壊れかけてたのでペダルを強く踏み込むと
ギアが空転する(一瞬チェーンが外れた感じ)ので結局スピードを出す事ができなくなっていたのでクロスバイクの意味があまり無くってた(苦笑

故に、タイヤがクロスバイクの三倍の太さになってパンクの心配が減ったのと
ペダルを思いっきり踏んでも空転しないギア(新品故)はストレスフリー!!

物凄く気持ち良く自転車に乗れます!!

デコボコの道路もなんのその!力強く走ってくれます。

いやー、マウンテンバイク最高です!!!!



さらば、我がクロスバイク。

この白のフレームが気に入っていたんだけど、毎日の通勤で真っ黒になってました。
ありがとうクロスバイク、5年間の内3年間通勤で毎日この重いボクを良く運んでくれました。
ありがとうさようなら。

そして、

こんにちは、我がマウンテンバイク。
140108_085509.jpg
白の汚れを嫌ったので今回は黒フレームにしまいた。これで多少は汚れは目立たなくなるかな?
でも、月一は拭いてキレイにしないとなぁ。


140108_085539.jpg

| 雑記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ2014

大阪より帰って来ました。

やっぱ疲れますな~。。。
睡眠時間が普通の生活の真逆なので、
寝ない時は一日4~5時間で寝る時は9~12時間くらい寝たり…
変な生活でした(笑

しかも帰って早々母と一悶着あり休みの間の前半は正直悶々としてました(笑
折角の正月休みなのにもうちょっと気分良く過ごさせてほしいもんでした…

でも、その分、後半に友人と会ったりイトコとその子供と遊んだりでそれなり楽しかった。
イトコの子供は小学一年生の男の子でポッチャリのヤンチャ小僧でメチャクチャかわいい!
お母さんとお婆ちゃんに散々叱られてたけど、一向にめげずに踊ったり、オナラしたりと戦ってた(笑

ほとんど初対面みたいなボクにも物凄く懐いてくれて可愛くて物凄く嬉しかった。
お土産で買って行ったガンプラを懸命に組み立ててた姿も幼い頃の自分を見ているようで可愛さが募った。
ボクとイトコは兄弟の居ないボクにとっての唯一の兄弟(姉的存在)みたいなのでボクにとったら
『甥っ子』みたいな感じ。

なのにこの子はボクの事を「ゆっくん」や「ゆたかくん」と呼んでくれる(笑
正直「おっちゃん」と呼ばれる事を十分覚悟してたんだけどね(笑
まぁお母さんがそう呼ばせたんだろうけど(笑

いやー、ホント楽しかった。

≫ Read More

| 雑記 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |