1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大大雪

先週の雪もたいがい凄いと思ってたけど、今降ってる雪はシャレにならんて…(汗

いや~~~~、仕事休んで良かった…(汗
本当は今日の夜お仕事だったけど今朝の雪の予報で急遽休みを貰った。
我ながら素晴らしい決断だったと思う。

この雪で自転車で出勤なんて無理だもんな。
まぁ出勤時間には今ほど積もってなかったからもしかしたら命を掛けたら行けない事もなかったかもしれないけど(そんな気さらさら無い)今度は帰りだよね…
とても帰れそうな雪の量じゃないよ。

休んで良かった…(汗

2014214yuk1.jpg

2014214yuk2.jpg

メチャクチャ吹雪いてるけど、我がボロアパートは大丈夫だろうか…(汗


| 雑記 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Amazon…(汗

アマゾンさん!勘弁して下さい!!(苦笑


この間、長年使用していたアイマスクのヒモが切れたので、新しいのを買おうかな~っとアマゾンで物色。
色々、見てみて安くて良さそうなモノをみつけてとりあえず『お気に入り』と『カート』へと入れておいた。

結局、切れたヒモを結び直したら使えたので今も買ってないのだが…、

その後、別の欲しいものでアマゾンへ言ったら…、


『アイマスク(ソフトタイプ) レッドチェックを買った人はこんな商品も買っています』
SMグッズ★SM拘束具★ナイロン製のベルト、驚くほど、めっちゃ楽になりますよ!SMグッズ★SM拘束具★ナイロン製のベルト、驚くほど、めっちゃ楽になりますよ!
()
不明

商品詳細を見る


可愛く緊縛EX!! コスプレ小物 手枷 目隠し/手枷/足枷/鞭/首輪/ギャグボール/クリップ/羽 セット ピンク可愛く緊縛EX!! コスプレ小物 手枷 目隠し/手枷/足枷/鞭/首輪/ギャグボール/クリップ/羽 セット ピンク
()
THE FAVORITE

商品詳細を見る


いやいやいやいやああああああーーーッ!!

止めてーーーーーーーーー!!!

ボク、そっち方面の趣味は無いですから~~~~!!(汗

| 雑記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣電戦隊キョウリュウジャー最終回

獣電戦隊キョウリュウジャーがさっき最終回を迎えたけど、
なかなか面白かったなー!

全体的に熱い、いや、情熱的な展開で面白かった。

レッドとピンクの面倒臭くない恋模様に仲間の死と復活、
元敵幹部の仲間化と玉砕覚悟の命をかけたレッド最終決戦!!

さらに個人的に好きなのは、決戦後の余韻。
その後の姿がえがかれるのがうれしい。

いやぁ、さすが!さすがです!!

脚本三条陸さん!

漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の原作者!!

あと、同じ特撮では仮面ライダーWも面白かった!!


この方は『燃える』展開ってのを熟知しているんだろうなと本当に唸りますよ。
勉強になります!!



さて、次週からは『烈車戦隊トッキュウジャー』と言うのが始まります。
そのデザイン、センスから正直「キワモノ」的な印象を受けるのですが、戦隊、ライダーって一見、変なデザインのキワモノっぽいシリーズって案外面白かったりするんですよね。

しかもどうやらメインライターはあの小林靖子さんらしい。
仮面ライダー電王や侍戦隊シンケンジャーのお方!!

これは期待せずにはいられないね!!

来週も観るぞー!!

| 雑記 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪

いやー!雪が凄かった!!
雪国かッ!?ってくらい雪が積もっている。
まぁ実際の雪国の人にしたら失笑クラスだろうけど(汗

今年は雪降っても積雪はしないかな?っとタカをくくっていた自分だったがまんまと当てが外れた。
でも、去年買って置いた長靴が大いに役に立った(笑

土曜の朝に仕事から帰ってきた時、雪は降っていたのだけど、まだ今ほど積雪してなかったが大通りは薄っすらと白くなってた。
その中を自転車で帰宅したのだけど仕事場から自宅まで片道約40分前後の距離。

いや~~~~っ大変だった!!

ただ、自転車がマウンテンバイクだったので雪にタイヤを一切取られる事無く帰って来れた。
マウンテンバイク最高!
前のクロスバイクなら…、やばかったかも…(冷汗

それでも自転車走行の途中、自転車に異変が起きていきなりペダルが軽く空回りし出してチェーンが外れそうな感じになって慌ててギアを別の段に変えたのだけど、それきりギアの変速が一切できなくなった…

それでも何とか家にたどり着いて慌てて自転車を見たらなんと自転車が凍りついていた!!
正確に言えばペダルより下の雪が張り付いて氷になっててその氷が自転車の後輪の変速機とギアがガチガチに氷ってた(汗
それを手で取ろうとしたけど本当に氷ってるから取れない!結局自然解凍にまかせる事にして翌日、つまり本日ギアの無事を確認できた。良かった…(ホッ


2014208yuki1.jpg
アパート前の道路。

2014208yuk2.jpg
塀の積雪20センチはありそう…

2014208yuk4.jpg
もう雪が積もっても喜べなくなった。

2014208yuk3.jpg
階段の段差が無くなってる(笑


明日もお仕事だけど雪は止んだけど積雪は当分残るだろうから気をつけないといけない。
踏み固められて氷になるからね…

| 雑記 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪癖再発!

せっかく投稿用漫画を描こうと去年からズーと考えていたのに、
一向にまとまらずシナリオを何度一から書き直した事か…

こちらとしては一刻も早くネーム作業に入りたいのにシナリオが出来ない、
出来る気配すらない。つくづく漫画って難しい…(汗

さらにそんな時に限ってアホな事を考え付いてしまう…、
ある漫画(版権物)を描きたくなった。

ダメだ!ダメだ!

そんなの描き始めたらまた投稿用漫画作業が遠のいてしまう…(金にもならないし
だけど、そう言う事を一度考え出したら…、もう止まらない。

 悪い癖だ…(苦笑

とは言え、投稿用漫画も煮詰まってるし、息抜きとして
ちょっと寄り道するのも先を進める手段になるさ!

まぁ描いても30ページくらいとか24ページにまとめれるならそれでいい。
うんうん、そうしよう!!

それにいざ描こうとしてもまたシナリオが進まなくて煮詰まって止めようと思うかもしれんし(笑

そう自分に言い聞かせてシナリオ作業に突入!
すると何と言う事でしょう!!
するする出るわ出るわ、先の投稿用の煮詰まり具合が嘘のようではありませんか!

まるで自分の頭を通してその世界を覗き見て書いてるみたい。
こうなると妙な高揚感が出て気持ち良いんだよね。

ハイになって書いてる。ネームを直で描くよりシナリオ書く方がボクはハイになりやすい。

で、ハイになって書きまくった挙句…、
とても30ページなんかに収まるものじゃ無くなってるし(汗

これまた悪い癖なんだよな…、このままじゃ50ページどころか100ページで収まるかどうか(笑


過去作のEXカリヴァーやメタトロンバーストと同じことをやろうとしている…

ホントにバカだよな、つか、懲りない奴だなEXカリヴァーは一話は描けたものの、
メタトロンバーストは中途で止めてるし…(EXカリヴァーの二話は実はまだ諦めてなかったりする

何度同じ轍を踏めばいいのか、バカだよな~、うん、
まぁそうなんだよ。やらずにはいられなくなるんだよな、
まぁ投稿用と平行してゆっくり書いて行こうと思う。


でも、悶々悩んでるよりするするとアイデアが出る方がホントに楽しいわ。。。



あ、ちなみその描こうとしている版権物は『デビルマン』なのです。

ボクが初めて描いた漫画も『デビルマン』だった。今、ボクの中で第三次永井豪ブームが来てるのです(笑

やっぱり永井豪漫画最高です!!
兎に角、やれることはやろうっと♪

<初回生産限定>MAZINGER THE MOVIE Blu-ray 1973~1976<初回生産限定>MAZINGER THE MOVIE Blu-ray 1973~1976
(2012/10/21)
石丸博也、田中亮一 他

商品詳細を見る

ほしい…

| 漫画制作 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『大脱出』

ポスタ- A4パターンB 大脱出 光沢プリントポスタ- A4パターンB 大脱出 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


『大脱出』を観て来ました!!
スタローン&シュワちゃんの本格競演作!!
これはオレみたいな人間は絶対観ないと行けない!!

そう意気込んで観て来ました!!(笑

で、まさか、まさかの面白かったです!!(笑

何ともスタローン&シュワちゃんっぽい面白さでした。
良い意味で突っ込みどころ満載でした(笑

意外とゆるゆるの監視や看守で
脱獄モノ映画なんですが、計画性とか緻密さとかほとんど無くって、
最後はやっぱり力ずくで脱出です!(笑

だが、それこそスタローン!!シュワちゃん!!だから良いッ!!!!

そこが楽しめる人なら是非観てほしい!



この二人の映画を分かってる人が作った映画でスタローン&シュワちゃんがとても良い感じでの競演でした。
この二人の競演、続編でもいいからまだまだ観たいと思いました!
満足でした!!

| 映画 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |