1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アオイホノオ最終回!!!!

『アオイホノオ』の最終回を観た!!

観た後、気がついたら、
アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
(2014/11/19)
柳楽優弥、山本美月 他

商品詳細を見る

アマゾンでポチッてた↑

この自分がまさか、まさか…、日本製のドラマを買おうとするんなて!!
自分でも驚き!!

原作マンガがかなり好きだったのでドラマ化には当初不安だったものの、
まさかこんな傑作が生まれるなんて大満足でした!!
柳楽優弥氏の怪演が最高でした!!

オタクなネタが満載で、つか満載過ぎて一般の人が話について行けるのかは疑問ですが、
そのボクにとっていい意味での『切り捨て感』が逆に心地よかった(笑

それに『DAICON3』はボクにとっても中学から高校の頃の伝説でしたからね。
今みたいにネットの無い時代、学生で金も無けりゃツテも何もなく僅かな情報でしか
その存在を知り得なかったボクとしてはDAICON3は当時、物凄く観たかった知りたかった!!

かろうじて運良く『じょうぶなタイヤ』は高校の頃知り合いのビデオで見ることが出来た。
しかし、何回もダビングを繰り返したであろうビデオテープは今の時代では考えられない最悪な画質だったけど(笑

そんなボクにとっても思い入れたっぷりの伝説の出来事(笑)がこの時代になってTVドラマとして観れるとは…

正直、終わらないでこのまま続けてほしかった。
岡田斗司夫さんやアンノさん達のGAINAX立ち上げの話やオネアミスの翼、トップをねらえ!ナディア、そしてエヴァンゲリオン制作秘話なんか観れたらなぁと思わずにはいられない。

原作でもそこまでやるとは思えないけど(笑

あ、それか『吼えろペン』のドラマ化を…
そして炎尾燃最大のライバル富士鷹ジュビロの漫画界最大の戦い(サイン会バトル)などを観てみたいと妄想せざるを得ない(笑


まぁグダグダと書いたがつまりは『面白かった!!』って事なのです(笑



おまけ:【手描き】アオイホノオOPをアニメ化してみた
の比較動画。

| 雑記 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしい…


マイティ・ソー/ダーク・ワールド

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

アメイジング・スパイダーマン2


を観たんだが…、


これらは1作目に続く続編のいわゆる2作目の『2』なのだが…
これら3作品、どれもこれも、

面白い!!」のだ。

しかも相当個人的に好みだったのだ!!

しかし、この3作品の1作目『1』は
個人的にビックリするくらい『絶望的』に合わなかったのでまさか『2』でこんなに『化ける』とは…!!

なんで『2』なんだ?

そう言えば…、ボクの大好きな『ダークナイト』も2作目だったな…

最近のハリウッド映画は『2』からなのか!?

これは…、BD集めなくてはいけないか…

アメイジングスパイダーマンは『1』の時、サム・ライミ版の劣化焼き直しやん!と憤っていたもんだったのに、
『2』ではそんな気に入らなかった展開がことごとくフォローされてて、思いっ切り好みになってた。

そして今回一番だったのが、『キャプテン・アメリカ』!!
前作はあまりに個人的にダメだったので、前作自体あまり覚えていなく、アベンジャーズでも一人だけ見劣りしてしまう所詮ドーピングヒーローってネガティブなイメージしかなかったのだけど、

『2』は物凄く面白かったんだよ!!!!!

物語のスケール感のデカさもさることながら、キャプテンのアクションが物凄くいい!!

と、それでもキャプテンって人間相手には物凄く強いけど、敵も同じ超人になったとたん苦戦してしまい、
思わず『トニー・スターク、キャプテン用のスーツ作ってあげればいいのに…』とか思ってしまうのだけど(笑
(でも、その人間相手に強いってのがリアルな表現になってて物凄くいい!!
マン・オブ・スティールみたいなドラゴンボール型アクションになると凄いけど逆にリアリティがなくなるからね)

キャプテンはその弱さが物凄く魅力的なんだなぁと発見しました。



スーパーヒーローモノ映画ってカテゴリはどこかお子様向きで、昔はお気楽アクションでハッピーエンドでとにかくなんでも派手で派手さ重視だったのが、

昨今のスーパーヒーロー達は彼らの苦悩や葛藤、業をしっかりと描いてて観てて本当に面白い!!

この調子でこれから控えている
『アベンジャーズ2』や『マイティ・ソー3』『キャプテン・アメリカ3』『アメージングスパイダーマン3』も見応えのある傑作を作ってほしいですね!!

たのしみだ!!!!

| 映画 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖闘士星矢

最近は映画も見つつも相も変わらずアニメばかり観ている。

ちなみに今見てるのは『聖闘士星矢』。

いや~~~ぁ、熱い!
80年代アニメ、いや!80年代ジャンプの熱さが物凄く心地いい(笑

すぐに死ぬけどすぐ生き返る聖闘士たち!
友情に不可能なし!!

ああ!北斗の拳やキン肉マン、魁!!男塾も観たくなってきた!



このOPがたまらなくカッコイイ!!

聖闘士星矢を観てると昔、岡田斗司夫さんが何かで、中学生くらいの恋愛で男の子が女の子に勝てるはずがない。って事を言ってたのを思い出す。
「女の子は少女漫画で色んな恋愛をシミュレーションしているのに男の子はコスモを燃やそうとしている」と。

当時の自分が正にその通りだった(笑

まぁ今でもたまに燃やすけどな(笑

| 雑記 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |