1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

下半期観た映画第一弾と前回のレビュー漏れ

おっと!しまった!!
前回の観た映画で肝心なオススメお気に入り映画を上げるの忘れてた!!

お気に入り映画

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

です!!

これはなかなか凄かったですよ!
過去のマッドマックスをリアルタイムで観ていなかったボクは正直マッドマックスの良さってイマイチわからなかったんだけど、
今作の凄さは理解出来ましたよ!!

響き渡る爆音にミュージック!
秀逸で独特な世界観に個性的なキャラクターに怒涛のヴァイオレンス&アクションにカースタント!!
古い作品の続編なのにも関わらず、新しく斬新!!血液袋などの小ネタアイデアもいかしてて面白い!!
これほどテンションの高い作品に出会ったのはボクは初めてかも。
ジョージ・ミラー監督恐るべし!!!

正直70歳の人が作った作品にはとても思えないエネルギッシュ!!な作品でした!!!


で、


後は下半期映画第一弾として『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を観てきたよ!!!

ハッキリ言って前作より期待は出来ないだろうとハードルを下げて観に行ったんだけど、
(それが良かった?)とても面白く満足行く内容だった!
まぁそれでも好き嫌いは分かれそうな感じではあったけど、ボク的にはストーリーに重点を置いて見た目の派手さより各キャラごとの掘り下げに力を入れててかなり好感持って観れました。

とは言え、あまりにご都合主義的な展開や今回の事件ってそもそも元を正せば…(汗)…って事だったり、
ちょっと冷静に考えれば「お前ら無茶苦茶やん!(苦笑)」て突っ込まずにいられないけど、それも含めて多分『らしさ』なんだろうな~って思う。

何より、前回もそうだけどアレだけの主役キャラ達をバランス良く見せてくるのはホント上手いな~と感心してしまう。
次回『アベンジャーズ3』はガーディアンズオブギャラクシー達も参戦するみたいだし、もしかしてアントマンもくるかもしれないので益々このシリーズに目が離せない。
あと、スパイダーマンもね!

アントマンも観に行くつもりだし、キャプテン・アメリカも次回の『3』からは観に行くつもりです!(笑


今年は映画の当たり年だと思っていたけど年始めはあまり好みの映画に恵まれなかったけど、
先月くらいから怒涛の映画ラッシュが続きそうだ。
来月は『ミッション・インポッシブル』だし、再来月は『キングスマン』に『アントマン』!!!あ『ピクセル』もか~。。。
10月は『ファンタスティック・フォー』
11月はまだ未定だけど候補としては『コードネーム U.N.C.L.E.』かな?
12月はなんて言ってもコレ『STAR WARS/フォースの覚醒』!!!!!

やばいね!楽しみにすぎる!!
本当は『ターミネーター:新起動/ジェニシス』と『ジュラシック・ワールド』観たいんだけどね~。。。
多すぎだよ!嬉しい悲鳴だ。


| 映画 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上半期観た映画

気がつけば今年も半分終わってた…
今年は結構濃厚でめんどくさい事が続いて今は疲労困憊で、
GW振りの三連休でなんとか元気を取り戻したい。。。

そんな感じなので映画の方は当初予定してたよりも
観た本数は少な目でございます。

50本は観ておきたかったな。。。

色々忙しくって時間的に追い詰められると精神的にも余裕がなくなってしまうよな…

で、2015年上半期に観た映画『44本』


21ジャンプストリート

ローン・サバイバー

ディクテーター 身元不明でニューヨーク

赤×ピンク

コラテラル・ダメージ

イレイザー

るろうに剣心 伝説の最期編

GODZILLA ゴジラ[2014]

LUCY/ルーシー

猿の惑星:新世紀(ライジング)

10

ジャージー・ボーイズ

アメリカン・スナイパー

イコライザー

グリマーマン

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

かぐや姫の物語

イン・ザ・ヒーロー

STAND BY ME ドラえもん

ルパン三世(実写版ね)

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

20

SAFE / セイフ

FURY / フューリー

ゾディアック

思い出のマーニー

アレキサンダー

アナザー プラネット

ドラキュラZERO

トリスタンとイゾルデ

ベイマックス

チャッピー

30

パワー・ゲーム

96時間/レクイエム

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海

劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE-

ザ・レイド GOKUDO

アイスマン 超空の戦士

スペシャルID 特殊身分

アイ・フランケンシュタイン

Appleseed Alpha

マッドマックス 怒りのデス・ロード

40

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

聖☆おにいさん

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

サボタージュ









この中で

『ローン・サバイバー

GODZILLA ゴジラ[2014]

LUCY/ルーシー

猿の惑星:新世紀(ライジング)

アメリカン・スナイパー

イコライザー

グリマーマン

SAFE / セイフ

アナザー プラネット

ザ・レイド GOKUDO』

が、個人的好みに合ったな!

アメリカ海軍の特殊部隊『ネイビーシールズ』の実在の話を元に作られたローン・サバイバーとアメリカン・スナイパーの二人の主人公のマーカス・ラトレル(ローン・サバイバー)とクリス・カイル(アメリカン・スナイパー)が映画本編には語られないが実は親友だったらしいと知りこの二人の訪れた過酷な運命と結末になんとも悲しい気持ちになった。

ゴジラは夜の場面が多くて映像が暗いシーンが多かったのが気になったけど、
ゴジラの放射熱線攻撃はカタルシスがあって気分が上がった!

LUCY/ルーシーはボクの好きな攻殻機動隊ぽいな~とか思ってたら主演のスカーレット・ヨハンソンが
本当に攻殻機動隊の少佐を演じる事になったって(笑)はなっから狙ってたんじゃね?

猿の惑星:新世紀(ライジング)は前作の猿の惑星:創世記(ジェネシス)が見どころの薄い作品だったから期待薄だったが今作ライジングはジェネシスでは物足りなかった部分を補完しても余りあるくらいの傑作だった!!!
ジェネシスとライジングで一作品でしたね。
特にライジングでの主猿公シーザーの存在感が圧巻でCGとは思えないオーラ、王者の風格を漂わせて素晴らしかった!!

イコライザーとグリマーマンはアクション映画として大好きです!!

アナザー プラネット、乾いた心に染み込む良作だった(笑
とても良い作品を見つけれて嬉しかった。

ザ・レイド GOKUDOは凄まじい怒涛のアクションの連続でものすごい迫力があって大満足!
ただストーリーが気合を入れ過ぎて空回った感じで勿体無かったな。
もっとブラッシュアップできたんじゃないかな~。



あと…、
ルパンはまぁ、やっぱ、予想通り、アレだったね…



このFC2ブログ、アマゾンの商品とのリンクが出来なくなってる…
元々アフィリエイトとかやってないから別にどうでもいいんだけど、
映画のタイトルと映像をアップしてくれるのは便利で良かったのになぁ…

これ以上使い勝手悪くなったらこれからどうするか悩んじゃうよな~


| 映画 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ『うしおととら』


一日遅れでアニメ『うしおととら』を観たんだけど…、

なに…、これ?


完璧ですやん!!

むっちゃ良かった!!
自分の脳内イメージ通りでしたよ!!
作画も良いし演出も良い声優も良い!!!

大満足でしたよ!!


分割3クールか~。

このテンションで最後まで行ってくれるなら円盤買って売上の協力も惜しまないのだがな。。。



とは言え、こんな素晴らしい良作、なんでもっと早い時間に放映しないのだろう?

夕方とかに放映してお子様達にも是非観て欲しいものだけどな~。。。

| 雑記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |