1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには絵をアップ

土曜に数年ぶりの友達とツルんだ。
いつもそうなんだけど何年も音沙汰がないのにある時急に連絡をくれるのだ。
なんか毎回4年ぶりくらいに会ってる感じでまるでオリンピック(笑
あいにくの雨だったけど車でお出迎えしてくれて非常に楽で助かった(笑

土曜日で雨だったせいか行った先は物凄い人混みで普段夜から活動するボクとしては
数年ぶりに体験したくらいの新鮮さだった。

お互いにアホ同士なので終始キャッキャウフフとはしゃいでたので周りに迷惑かけたかもな~(笑

まぁちょっとは真面目な話もしたのだけど、気がつけばアホなことばかり言い合ってるし。。。



で、話の中でどうやらこのブログを見ているらしく、
「最近、漫画は描いてるの?全然ブログにアップしてない」と指摘された。

だよな~、自分でも気にはしてる。
すっかりただの映画感想ブログになってるもんな。

でも、ちゃんと描いてますよ。
ゆっくりゆっくりと…

だから、漫画どころか1ページの原稿自体中々完成しないのです。

なので言い訳に聞こえるけど(笑)そうじゃなくちゃんと描いてるって証明のため久々に最近ペン入れを終えた原稿をアップします!
ただし!

非常にグロい絵なので閲覧超注意ですので、自己責任で御覧ください!!!


↑クリック(激グロの為閲覧超注意!!!!!!
後、サイズもでかいのでそれも注意してください。

時間もないのに一コマ一コマ手を抜かずに描いてるので本当にいつ完成するのか全くわからない…

まぁ4年後までには完成させたいと思っています(笑

| 雑記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新スター・トレックおもろい!!

スター・トレックが好きすぎる!
観るのが止められない止まらない。

このせいで今年は映画100本は無理だろう(笑

でも、別にいいさ。

スター・トレック本当に面白いから。

でも、シーズン1は酷かった(笑
キャラがイマイチ固まってないのかまたは表現したい事が多すぎてまとめ切れなかったのか、回りくどくなってて、ああ、手探り状態で暗中模索してるなって感じで、
でも、ボクにはそれすら愛おしかった(笑

そして今、シーズン2を観ているが、来たね!!
本格的に面白くなってきた!!
ディスク3の『人間の条件』!!これ今で言う「神回!!」だった!

惑星連邦の科学者がピカード艦長のアンドロイドのクルー『データ少佐』を研究の為に分解したいと言い出す。これをピカードは断るもこの科学者はかなり強引な形でデータを配属転換させ自分の配下に置こうとする。データ自身もコレを拒み、惑星連邦を辞任することを決意するもデータはあくまで機械で生命体では無いのでその権利は惑星連邦の所有物とされていたのだ。
そんなデータを救うべくピカードはデータの生命体証明と権利を勝ち取る為に法廷で争う決意をするが、スイッチ1つで機能を停止してしまうデータにピカードは苦戦する…

果たしてアンドロイドは機械なのか?それとも人間なのか…?
人権とはなんなのか?


こうやって思い出すだけでなんか胸が熱くなってくる!
こんな面白い『神回!!』がまだまだこれからたんまり観れると思うと本当に止められない止まらない(笑

でも…、あんまり急いで観過ぎても勿体無いかもな。。。

| 雑記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アベンジャーズとスター・トレック

アベンジャーズエイジオブウルトロンのBD来た!!
そして観た!!

ああ、やっぱ面白い!!面白いなぁ~!!
映像の迫力が段違いで凄いよなぁ。



BDは評判の悪い日本語吹き替え版で観た。
フューリー長官やブラック・ウィドウやホークアイ等、まぁ前回もそうだったけど
やっぱ多少の違和感がある。
個々ではそれほどボクは気にならない。
『ウォンテッド』
『TIME』
『プロメテウス』とかに比べれば遥かに容認できるレベル。

でも、ちょっとした不協和音も数が一人二人と増えると正直『耳障り』。


竹中氏はパトレイバーの時は「上手いな~!良いな~!」と思ったのに最近はなんかイマイチ。
宮迫氏も大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEのウルトラマンベリアルの時、多才な人やな~と関心したし、『宇宙へ。』のナレーションも悪くなかったのにな…
米倉氏は個人的には前回より若干マシになってた気がしたけど、まぁ誤差の範囲(笑

もう少し声の演技に力を入れてしっかりと役作りをして欲しかったな。



アベンジャーズはお金と人材を惜しげも泣くふんだんに注いで最高に豪勢で贅沢なエンターテイメントに仕上がってるなぁと改めて関心。
日本の業界はまだ当分、真似はできないだろうな。

つか、真似できないならせめて足は引っ張らないで欲しいもんだ。




この手の感想を書こうとすると良かったので褒めたい気持ちで書こうと思うのにいつも最後は愚痴になってしまうなぁ(笑
オレが愚痴っぽいのか?





で、話を変えて
151107_230958.jpg
ボクの大好きな新スター・トレックのDVDを大人買いしたった(笑
全7BOX中、6BOXまで買った!

ホントはBDが欲しかったんだけど、高すぎて手が出ない。
それにアマゾン価格でかなり安かったのとDVD環境の職場の友人がスター・トレック観てみたいと言ったのが決め手になった。
で、早速見始めているが…、面白い!むっちゃ面白い!!

昔、大阪にいた頃深夜にこの新スター・トレックがやっててズーと観てたんだよね。
そんな懐かしい気持ちで観ているんだけど、この1BOXに一話45分で大体25話くらい入ってる。
なので観まくってるのにまだ1BOXも終わらない(笑

それにしても、やっぱピカード艦長いいなぁ。。。



とか思っていたら!!!
【朗報】テレビドラマ『スタートレック』2017年放送決定! 映画『スタートレック ビヨンド』2016年上映!
映画はともかく、TVシリーズですと!!!
スター・トレックは映画よりTVが本番ですから!(笑

やべー!楽しみだなぁ!!


| 映画 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

