1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河系地図の完成!!

銀河系地図が完成、星が生まれる領域描く

欧州南天天文台(ESO)が、銀河系の星が生まれる領域を描き出した地図「ATLASGAL」を完成させた

ESOの専門家が
「私たちの銀河の中の星が形成される領域について、初めて完全に調査できた」
「これで星が形成されるガスの塊の大きさなど、この領域の特徴について研究できるようになる」とコメント。


うおおお!なんか夢が広がる!!
後は航海の旅にでるだけだ!!

宇宙、それは最後のフロンティア!!

| 動画 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場にて、

職場にベトナム人が働く事になった。
今、ボクの時間帯には二人入った。
まだ二十代前半で若くて元気だ。

まだあまり日本語は話せないので昼間日本語の勉強のため学校に行ってるらしい。
その関係であまり長時間は働けないんだって。

ボクより遅くに来て早く帰るのであまりコミュニケーションは取れないのだが、
個人的に言葉も通じない知らない国で働くなんて凄いな~、たいへんだろうな~。と思っているが
見た目もボクらとそんなに変わらないし、髪は茶髪、ネックレスをし、耳にはピアス…
休憩時間はスマホ…、正直、チャラい。。。(笑

『ああ、若い子なんてどこの国でも変わらないのね』とおじさんはついつい思ってしまう(笑

でも、仕事は見た目に反して真面目で黙々と頑張って働いている。

ボクは職場の仲の良い人に配る為に常にアメを常備している(笑
仕事で疲れた時に食べるアメ玉って甘さが体に染みて美味しいので喜ばれる。

そのアメを良くあげるようになった。
そうすると、彼らは慣れない日本語で、
「アリガトー、ゴザマスゥ」と言ってくれる。

あと、
「オハヨー、ゴザマスー」
「オチュカレサシャマデスー」
と言ってくれるようになった。

いつかもっと仲良くなって色々話してみたいもんだ。


そのためにも頑張って日本語覚えておくれ。。。
応援してるぞー。

| 雑記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HK 変態仮面



そうそう!HK 変態仮面の続編が決まったんだね!!

『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』

正直劇場まで観に行くかは微妙だけど、結構楽しみだったりする。



HK/変態仮面 アブノーマル・ブルーレイ [Blu-ray]HK/変態仮面 アブノーマル・ブルーレイ [Blu-ray]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-04-13
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最初HK 変態仮面を観た時はそれなりに面白いとは思ったんだけど、イマイチ乗り切れなかった。
『観方がわかってなかった』
キャラクターが悪ノリし過ぎてる感やアクションの切れの無さ、ラストシーンのやっつけ仕事感など、
『映画』としてのダメなところばかり目に入っていた。

でも、その後偶然とはいえ福田雄一監督作ドラマ『アオイホノオ』に激ハマりした。
そして現在もドラマ『ニーチェ先生』を楽しんで観てる。
それによって福田雄一作品の観方を開眼できた(笑

そしてHK 変態仮面を改めて観直した!!

なるほどなるほど!!面白い!!
キャラの悪ノリってもいつもの福田組メンバーのいつものノリだったのね!
アオイホノオの出演者達がアッチコッチに出ててそれだけでも楽しめた!!
主人公の鈴木亮平さんの肉体改造にはやはり驚く!!
日本にもこれだけの事ができる役者がいるなんて嬉しくなるくらい。だが、それで変態仮面って(笑
まぁそれって余計に凄いんだけどね!

鈴木亮平さん凄いけど、なにげに安田顕さんも物凄く体張ってるんだよね(笑



映画ってホント作品それぞれに『観方』ってあるんだよね!
ボクはそれを『チャンネルを合わす』って言うけど、そのたくさんあるチャンネルを合わせれる受信アンテナが欲しい。
チャンネルが合わないだけで『面白くない!』って切って捨ててる作品て多いと思うからね。
ちゃんとしっかりアンテナを広げて受信する心がけで観ればきっと楽しめるはず。
特に色んな人が面白いってる作品が合わない場合、自分のチャンネル受信感度が悪いと思うようにしている。
そしてアンテナを必死に広げるようにはしている。


が、


合わない物は合わないんだよね……(苦笑

| 映画 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム中

今描いてる漫画だけど今のところそれなりに順調。
書いたシナリオをネーム変換中だけど、時折、矛盾点などを発見しその度に停滞してしまうんだけど。

シナリオ書いてる時はノリと勢いでバーと書けて結構無駄なく最短で物語を書けたと満足気だったんだけど、その後シナリオをプリントアウトしたら原稿用紙19枚だった。
読み切り漫画32ページで描けたらいいなぁ~。
増えても50ページ以内なら許容範囲かな。
まぁそんなもんか?と思っていたら前に描いた漫画『EXカリヴァー』もシナリオ原稿19枚だった……

……、たしか、最初にネーム描いた時100ページ(汗

それで必死に話を詰めて32ページ✕2の64ページだった……(汗汗

32ページの読み切りマンガなんてどうやって描くんだろ……(汗汗汗


せ、せめて50にまとめたい……

| 漫画制作 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトラスさん


二足歩行ヒューマノイドロボット『アトラス』さん!!
人間にいじめられて最後はソッとドアを開けて出て行く後ろ姿が寂しげだ(笑


かなり二足歩行の技術が良くなってきた!!
アシモもすっかり過去の技術になっちゃったな……
二足歩行ロボット技術は日本が先進国だと思ってたけど……

でも、こう言う科学技術はトキメキますなぁ。
後はAIとか積んで自立できればなぁ~。。。
平和利用できれば夢が広がるなぁ。


でも、結局戦争目的に使われるんだろな……

| 動画 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンジャ・アベンジャーズ

ちょっと前から何気に気になってた映画、

ニンジャ・アベンジャーズ

このそこはかとなく漂うB級感!
いかにも地雷臭く、観たら時間を無駄にするんじゃないかと言う恐怖感を持ちなながら思い切って観た!!

間違いなくB級だった!!!

いや!
ただのB級ではなかった!!

超一級品のB級映画だった!!!!!

ニンジャ・アベンジャーズ [Blu-ray]ニンジャ・アベンジャーズ [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2015-06-17
売り上げランキング : 5094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主人公がスコット・アドキンス
そしてケイン・コスギも主演してます!

このスコット・アドキンスさんって人、ボク全然知らなかったんだけど凄かった!!!
動きが凄くキレッキレで素晴らしい!!!
まだこんな凄いアクションデキる人がいたんだと感動すら覚えた!!
昔みたいにアクション映画がブームになったら絶対もっとメジャーな人になってただろう。

少し調べたらエクスペンダブルズ2に出てたんだね。
ジェイソン・ステイサムに喧嘩売って殺される人(苦笑

ステイサムよりアクション凄いと思うよ。
ジャン・クロード・ヴァンダムに憧れてアクションに世界に入ったらしいけど、なるほど。
確かにヴァンダムの全盛期をほうふつとさせるスタイルかも知れない。
ちょっとボクはこれからこの人の作品探しの旅に出ますよ(笑

今年一の注目アクション俳優ですよ!


あと、ケイン・コスギさんもいいよ!!
良く体鍛えてるしスコット・アドキンスにも引けをとらないくらいいい動きをしている!
この人ももっと評価されてもいいと思う!
まぁ日本じゃ活躍の場はなさそうだから世界でもっと頑張って欲しい!
ボクは親父さんを超えて欲しいし、超えれる逸材だと思います!!
誰かもっと活躍の場を与えてあげて!!


本当に素晴らしいアクション映画でした!!(ストーリーは置いといて…)
その内、BD購入したい!!

ちなみに今作は続編で2009年に製作された映画『NINJA』が最初らしい!
これは観ないと!探さないと!!

ツレに観せたいな!

| 雑記 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シングルCD

この間部屋を片したのにもう散らかって来た……、
漫画の作業に入るといつもこうなる。
参考資料の本やフィギュアを出して、またすぐ要るからと出しっぱなしにしてしまう。
まぁこればっかりはしゃーないと諦めている……。


そのこの間片した時に大量のMDと一緒に出てきたシングルCD達(汗


な、懐かしい……、
漫画3×3EYESの作者高田裕三さんのイラストが当時カッコ良くて一目惚れして買った記憶。
もちろん今聴いても素晴らしい名曲ばかり!!
iTunesに早速入れた(笑
ウルトラマンとイデオンのCDはなんか昔食玩のおまけだったと思う。

これらもう正直要らないけど、捨てられない。



ちなみにMDは全部捨てました……

| 雑記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近観た映画1月から2月途中。

今年に入って観た映画です!
今年から何度も観てる好きな映画も勘定に入れることにします。


愛しのローズマリー [Blu-ray]愛しのローズマリー [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2012-02-03
売り上げランキング : 18863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

催眠術で内面の綺麗な人は美しく見える、で、本当は滅茶苦茶太ってるヒロインと恋に落ちて…って感じの話なんだけど、
日本のことわざで、
『恋は盲目』
『あばたもえくぼ』
だよね…、結局そう言うものだと。


海街diary Blu-rayスペシャル・エディション海街diary Blu-rayスペシャル・エディション

ポニーキャニオン 2015-12-16
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作の漫画が素晴らしい作品で大好きです。
その映画化で少し不安もありましたが中々いい作品になってた思います。
人が生きて成長して行く上で誰もが通るそれに近い悲喜こもごもな出来事を丁寧に情感豊かに描いてました。

唯一、共感出来ないのが四姉妹…、こんなにキレイで可愛い四姉妹なんてボクの周りいませんでした。

とは言え、この四姉妹見てるだけで楽しめるんですけど(笑


アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2016-01-20
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

二度目鑑賞!
やっぱ面白い!!
最高でした!!


モンスター [Blu-ray]モンスター [Blu-ray]

TCエンタテインメント 2014-12-26
売り上げランキング : 35222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さいきんで言うとMADMAX 怒りのデスロードの実質主人公だった女戦士フュリオサのシャーリーズ・セロンがシャーリーズ・セロンと言われないとわからないくらいの役作りした物凄い作品でした。
女性連続殺人犯アイリーンに扮するんですが、後に下記の『アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女』のドキュメント映画でアイリーン本人を見たんですが、その雰囲気が物凄く似てるんですよね!
向こうの役者さんの役作りは本当に凄い、脱帽しました。
映画自体は救えない話で切なかったですね…
最初は自分の殺人に正当性が多少なりともあったように思えるが基本短絡的で殺人も段々エスカレートして行き歯止めが効かなくなるのがこの人の弱さであるが、誰もが持ってる危うさなんだろうな。
後、出てくる男がクズばかり…、自分はこんなクズにはなりたくないと心から思えた。


チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 [SPE BEST] [Blu-ray]チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 [SPE BEST] [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2016-02-03
売り上げランキング : 12121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボクにはびっくりするくらい楽しめないない作品でした。


アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女 [DVD]アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女 [DVD]

キングレコード 2004-11-03
売り上げランキング : 130922

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記の『モンスター』ドキュメン映画です。連続殺人犯アイリーン本人が登場します。
『人を殺してしまってる人間』と言う狂気が垣間見えます…
本人も虚構と現実の区別が無くなりかけてた様に見えます…
たとえ、どの様な事情があったとしても殺人、しかも連続殺人を行ってしまった愚か者の末路がそこにはあったと思えます。


ピクセル(初回限定版) [Blu-ray]ピクセル(初回限定版) [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2016-02-03
売り上げランキング : 609

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ、上映中行こうかどうか物凄く迷ってたんだよね!
色々タイミング悪く、結局行かなくて…、その後レビューとか(ネタバレしたくないのでしっかり読まないが)星マークとか見るとあまり評判良くないみたいで「あー、行かなくて正解だったかも」と思っていたんだけど…、
いやいや、面白かった!個人的には好みでした。
映画館で観ても全然良かった!
じゃあの評価の低さは何だったんだろうか?
それは!
もうお約束の…、
日本語吹き替え版でした!!!
評価も低いし日本語吹き替え版で流し見でもいいかな?と思って最初日本語吹き替え版だった。
で、その特徴ある下手な吹き替えにビックリ!
柳沢慎吾さん!!!!声に特徴があるしもうその声を聞いてると柳沢慎吾の顔がズーと頭の片隅に浮かんでしまう…
そして決定的に最悪だったのは彼の持ちギャグ「アバヨ!!」これが出た瞬間日本語字幕に戻しました。

別に声優じゃなくてもタレントでも芸人でもダンサーでも誰でもいいんだよ。

ただ、『上手ければ!』
これでもまたいい作品にも関わらず購買意欲を無くす作品に出会ってしまいました…

いい加減にして欲しい…


ファンタスティック・フォー 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]ファンタスティック・フォー 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2016-02-03
売り上げランキング : 1369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うーん、全体的に華がなかったな。
リスタートしてまでの作品には感じなかった。


プリデスティネーション ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]プリデスティネーション ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-07-15
売り上げランキング : 4184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

凝った話でアイデア?
でも、正直、開始10分くらいでネタが分かってしまったんだよな…
物凄く奇抜で意外性を狙ったかもしれないけど…、ネタに気づいてつじつまが合うな思ったらそのまま気づいた通りに物語が終わってしまったんだよな…
作品的に更にその裏をかくような演出が欲しかったかもね。

| 映画 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加湿器

そう言えば先月咳が止まらない時、つか、今も若干しているが…(汗
加湿器を買った。

昔、安物を所有していたが取り換えフィルターとかカルキかなんかでカチカチになって
その取り換えがもうどこにも売っていなくて、そのまま使うと返って菌とか繁殖させてしまうたらなんたらと聞いたので数年前に捨てた。
で、今回前回より少し良いモノを買った。
なんと5Lも入る上に噴霧の出を調節できるのだ!!!
前のモノとは全然違うので本当に驚いた(笑

買ったその日、喉が本当に不快だったので早くうるおいたいと思い噴霧の出を最大にした!
噴霧の勢いが凄くブア~~ッ!40センチを越えるくらいの高さまで吹き出し、
「こりゃ~すげー!」と思い大満足。

明日には咳も止まるんじゃないかと喜んで、
そのまま就寝…


そして6時間後目が覚めた。

喉の調子はあまり変わらなかったものの…



部屋の中、加湿器の周囲30センチほど、水浸しになってました…

| 雑記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この間、宅配の人が来て扉を開けたら重そうにサンドバックを持ってた。

いや、よく見たらそれはサンドバックではなく30キロのお米だった。
仲の良いイトコが送ってくれたのだった。

ダイエットしたいボクとしては、
「炭水化物はな~、太るからな~、困るな~、30キロもな~…」とニヤつきながら心にもない事をいい。
現在毎日お米を炊いてます(笑

やっぱりお米は美味しいなぁ!

今、卵かけご飯にハマってます。
卵をかけて、醤油じゃなくつゆの素をかけて、チューブのニンニクを少し入れて、この前何となく買わされたちりめん入りしそわかめを入れて食べるのがボクの今の最高の贅沢(笑

ホントご飯大好きなんだよな~!
もう太ってもいいです!(ノД`)シクシク
本望です。。。


それとリンゴまで送ってくれて本当にいつも良くしてくれてイトコにはいくら感謝してもし足りない。

最近はボクの方にも余裕が少しできたからイトコの子供とかおじさん、おばさんに今までのお返しをほんの少しだけさせて貰ったら、倍になって返ってくるんだもんな~(笑

ホントにホントにありがたいです。

でも、もう少し、ボクにも恩返しさせて下さい(笑

| 雑記 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オデッセイを観てきた!


The Martian [Blu-ray + Digital HD]The Martian [Blu-ray + Digital HD]

20th Century Fox
売り上げランキング : 20604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やった!色々試行錯誤の末また貼れた↑





今年初の映画館!!

普通に面白い作品だったのでスタートとしては幸先いいかも(笑

ツレと言い合った感想は、まずはスター・ウォーズフォースの覚醒の悪口のあとに…、
・主人公がポジティブ過ぎて絶望感が感じない。

・大してサバイバルしてない。脱出話がメイン。

・地球⇔火星の時間や距離感も捉えにくかった。

・リアルにこだわったが故なのか、いかにも映画的な派手目な演出が少なくあまり迫力を感じなかった。

・もっと火星の色んな景色風景が見たかったな。

・マットデイモンがインターステラーに出てきたマン博士と同じなので、インターステラーに比べて絶望感が薄い(笑



個人的に主人公と絶望を共にして僅かな希望の光に歓喜したかったかな。
地球の管制室とのやり取りが絶えずあって、観てて、
『こりゃ、なんとかなるな』と安心して見守れてしまう。

自分的には、
『これ、ラスト助かるんやろ?え?この状況から?』ってのを期待してたんだよね。

つまり、火星版、ゼロ・グラビティを期待してたらアポロ13だったってのが分かりやすい表現かな?(笑
まぁどっちも名作だけどね。


ちょっと期待値が高めだったからツレとダメ出しばかりしてしまったけど、ちゃんとした予備知識とかもってるとじゅうぶん楽しめます。

| 映画 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たに漫画を……

ここしばらく若干メンタルの低下気味でなかなか気分が乗らなくてブログ放置してました(汗

映画観るのも減ったしアニメも減らした…
ゲームなんていつ以来やってないか覚えていない。

では何をしているのかと言うと、漫画を書いてます。
色々思う所あって今年こそ漫画をちゃんと描いて仕上げて、投稿用とか持ち込みなど行くようにしようかと思っています。

で、今はシナリオが完成してネーム作業に入っています。
シナリオはこの間ツレに読んで貰ってなかなか良い感触だったので、最低でも『自分らしい』作品にはなってるのではと自負しています。

この作品を今年必ず完成させようと思い、もしダメだった時には頭を丸めるくらいの覚悟でいます。
ただ、投稿用なので完成してもアップはできないと思いますが…

ちなみに同人用の『デビルマン』は息抜き用に今まで以上にゆっくり描いています。
完成は究極未定ですが…(汗

さらにもう一本シナリオも書いていまして、

ネーム作業に飽きたらシナリオ書いてネームに戻ってまた飽きたらデビルマンを描くなんてローテーションでやってます。

そろそろテンション上げていかないとな。


あ、映画はこれからもう少し観る頻度があがりそうだけどな(笑

| 漫画制作 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

