1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クリスタ始動!

前回の続きってワケではないが、その後なんとかペンの動きにPCが反応してくれて、
「やったー!!これで絵が描ける!!早速なにか落書きでもするか!」

とマンガ制作ソフト『クリップスタジオ』を立ち上げていざ、ペンを走らせたのだけど……

原稿用紙にあたる『キャンバス』にペンが行くとソコだけピンポイントで反応しないのだ!!!!(笑

その他の箇所は全く問題ないのに肝心の線がでないのだ!

「なんで?なんで?」

「???」

PCの設定?タブレットの設定?
もう調べたよ!調べてもわかんない事だらけだよ!!

と、半ばやけくそになってタブレットを触ったら……

線が出た!!

「!?」

だがしかしペンを持って再び描こうとすると線は出ない……

そして気づいた!

ペンを置き指でなぞると線が出る事に(笑

どうゆこと?

オレはこのタブレットを指で描いてくことになるのか?

あー!もう何だよ!!わけわかんねーーー!!

と不安がよぎったその瞬間、ああ、もしかしてクリップスタジオかも?と思い色々設定調べて「これか!?」って所にたどり着き、クリックしたら……

無事に線が出た!!!!

ついに絵が描ける環境を手に入れたのだ!!!!!!





深夜にも関わらず思わず、

「やったぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!」
と叫んでしまいました(笑


ちなみにここまでたどり着くのに実は一週間近くかかってます……
(言い訳すると仕事のある日はほとんど触ってないから時間がかかってるのです:汗)

で、それではいよいよクリップスタジオで落書きでもしますかと描きましたのが……

『キャプテン・アメリカ』!!
まぁ手元にシビル・ウォーのパンフレットがあったのでつい、ね(笑
キャプテン・アメリカ イラスト完成

それにしてもクリップスタジオ……、せっかくコミックスタジオを使えるようになったのにまたクリップスタジオ勉強しないといけないなんて(汗

コミスタで普通に使えてたツールとかクリスタでまた一から調べ直す事になって大変でした。。。

だから、キャプテン・アメリカも落書きのつもりだったのに色々やれる事を模索していたら結構、これで手の込んだ絵になった……

まだまだわからないことだらけでペンタブも慣れるのに時間がかかりそうだが悩みながらイライラしながらも結構楽しいと感じているので頑張れそうだ、と思う今日此頃。




それにしても……、安いペンタブだったらとっくに諦めてかもな……(汗

| イラスト | 10:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブレット

より快適にマンガを描くためにニューPCを購入してはや二年……

なのにお金が無いのを理由にペンタブレットをケチってしまいこれまでPCで絵を描かないPCライフを続けて、流石にコレは不味い!!と思い一念発起、奮発してタブレットを買いました。

清水の舞台から飛び降りる勢いで結構なお値段のタブレットを買った。


さぁ!接続して早速お絵かきだ!!!!


と思ったのにペンが反応しない。ペンタブがネットに繋がらない。

説明書がPCとの接続方を簡単にしか書いてない……


PCでサイトへ行きヘルプで色々検索してみるもヘルプって本当に何を書いているのかわからない。
余計に何が何だか分からなくなる。。。


なんてPC弱者に不親切なんでしょう。


それでもなんとか正解に近づきドライバのDLに行き着くがそれも実はそれっぽいってだけで本当に正解か分からなかったがそれしか無いので思い切ってDLした!

で、再起動!これで絵が描けるか!?

と思ったのもつかの間、立ち上がったPC画面を見て愕然……


自宅のPCがタッチパネルのタブレット画面に変わってた!!その後元に戻そうとドライバをアンインストールしたり5時間以上悩み続けるも分からなかったが、結局ただのWindows10のデスクトップモードとタブレットモードの切替で画面の右下のアイコンをクリックしてメニューを出して切り替えるだけの簡単な事だった……

ぐぬぬ……、Windows10め……!!

で、ドライバには問題が無かったので再びDLインストールし直せばやっっとペンが動いた!!


ちなみにペンタブがネットに繋がらなかったのはWiFiじゃないと繋がらないだけで、WiFi使用のルーターを買い直す事になったがそれで解決した。



まぁつくづく典型的なPC弱者である。


| 雑記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人キャプテン・アメリカ祭り

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 2013-12-18
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アベンジャーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アベンジャーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-06-24
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-09-03
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-11-04
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


≫ Read More

| 映画 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人ロッキー祭り

ロッキー [Blu-ray]ロッキー [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 19802

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキー2 [Blu-ray]ロッキー2 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 27327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキー3 [Blu-ray]ロッキー3 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 28279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキー4 [Blu-ray]ロッキー4 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 20435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキー5 [Blu-ray]ロッキー5 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 14705

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray]ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 36161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【Amazon.co.jp限定】クリード チャンプを継ぐ男ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付)(オリジナルB2ポスター付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】クリード チャンプを継ぐ男ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付)(オリジナルB2ポスター付) [Blu-ray]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-04-20
売り上げランキング : 827

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロッキー

ロッキー2

ロッキー3

ロッキー4/炎の友情

ロッキー5/最後のドラマ

ロッキー・ザ・ファイナル

クリード チャンプを継ぐ男

≫ Read More

| 映画 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観た!!

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray]シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray]


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


土曜、シビル・ウォー観てきました!!!!!

興奮冷めやらぬ、とはこの事!!

良かった!

マジ良かった!!

滅茶苦茶面白かった!!

前作ウィンター・ソルジャーも相当面白かったけどそれを超えてくるとは!!

本当に凄い!!

ボク的にはシリーズ最高傑作かも!!

≫ Read More

| 映画 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |