1. 無料アクセス解析

創作漫画処OHKUBO亭

描いた漫画をアップしてます!2013.06.16『超人類剣EXカリヴァー 第1話 -月へ-』完成!↓カテゴリ「完成漫画」または「完成漫画処」をクリック!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人キャプテン・アメリカ祭り

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 2013-12-18
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アベンジャーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アベンジャーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-06-24
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-09-03
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-11-04
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




色々と時間が前後するのだが、実は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観に行く前に↑のキャプテン・アメリカシリーズとアベンジャーズシリーズをまとめて観る、

『一人キャプテン・アメリカ祭り』をしておりました。

ちなみに一人ロッキー祭りの後の開催となります。



このシリーズって改めて観ると本当に壮大でちゃんと終わってくれるのかな?って心配になる(笑

もちろん映画一本一本はそれなりにきちんと終わってるんだけど、シリーズ全体の物語としてインフィニティ・ガントレットとかサノスとかいつちゃんと終わってくれるのだろうか?(笑


一応次回のアベンジャーズが『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』だから確実にインフィニティ・ガントレットの話なんだろうけどね。


とか、気にしてもね……(笑

なんたって上映は2部作でパート1が2018年5月4日公開らしいからね。。。
再来年って鬼も大爆笑だわ。
(何か続編有りきの作品にはしないらしいのでパート1パート2って表記にはならないらしい:最近の情報では)


とは言え、シビル・ウォーであれだけの大傑作を作り上げたのだから今後はどうあがいても期待値を下げることができなそうだ。
しかも、インフィニティ・ウォーはシビル・ウォーと同じ監督なんだって!!!!!!!


それにしても最初にキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー観た時はあまりのクソ映画にビックリしたもんだ(笑

あの時の映画の続編(キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー)が、そのまた続編(キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー)が、こんなに面白くなるなんてあの頃はこれっぽっちも思ってなかった。


だってそもそも『キャプテン・アメリカ』自体がよく知らない馴染み無いヒーローだったんだもん。

存在は知ってたけど、どんな活躍をする、活躍をしたヒーローかまったく知らなかった。


キャプテン・アメリカって見るかにアメリカっぽい格好した自意識高そうな「アメリカ最高!ヒャッホーーー!!」な人だと思ってたし、

映画キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー自体のキャプテン誕生の成り行きだけで大したドラマが無いんだもん。

どこを楽しめば良いのか何に感情移入すればいいのかまるで分からなかった。



ただ、今回観直して、分かりました!!


これまでキャプテン・アメリカシリーズを見続けて気づけば今やキャップ大好き状態なので今回はすぐに世界観に入り込めてキャップに感情移入できてやっと観方がわかりました(笑


そう!!


つまり、これはキャプテン・アメリカの総集編なんだって事に!


そして、あの総集編映画の場面場面の間にもっと濃い出来事やドラマがあったんですよ!!

きっとTVで行ったら2クール分はいやもしかしたら4クールくらいはあったかも!なんです!!


それを泣く泣く削って1本の映画にしちゃったもんだからあんな一見なんにも無い様な映画になってしまったんですよ!


キャップの性格も分かったし、バッキーやカーターの存在の重要性や何よりキャップの熱き想いが理解できたので自分で場面場面の間のドラマを自分で想像して勝手に補完することで濃厚で熱い物語を醸し出す事に成功しました!!(笑

その結果。
いやー、面白かった!!


ただね~……、やっぱ、カーターとの恋愛とそして何よりバッキーへの友愛をもう少し前面に押し出したドラマ演出して欲しかったなーーーーーーーーー!!!!


嗚呼…、勿体無い……


そこをもっとしっかりえがけていたならば!

シビル・ウォーの感動が倍増できたのにな~~~、と思うんだけどね。




一人キャプテン・アメリカ祭りでスッカリ忘れていた事があって、それがキャプテン・アメリカの外伝的スピンオフドラマ『エージェント・カーター』で、これ、観るの忘れたんだよね!!!!!

痛恨のミスだ!!!


で、シビル・ウォー観に行く二日前くらいに教えてもらったんだけど、ボクこのドラマもエージェント・オブ・シールドと同じくらい22話くらいあると思い込んで、これじゃ間に合わないと思って泣く泣くスルーしたんだけど、後日調べたらなんと『たった8話』だった!!

1日で十分に観れる話数だった!!!!

これまた一生の不覚!!!


当初はシビル・ウォーのBDを購入してからの一人キャプテン・アメリカ祭りアゲインまで待とうかと思っていたのだけど、うーん、どうしよう、それまで我慢できるかな。。。



見ちゃいそうだ……

| 映画 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ohkubo666.blog105.fc2.com/tb.php/467-47b2316c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT